• ベストアンサー

Perl言語でファイル入出力プログラムについて

Perlでファイル入出力のプログラムをコーディングしたいのですが、いまいちハッシュが理解しずらく困っています。わかる方よろしくお願いします。 moto.pl の中にあらかじめ AAA aaa AaAa AAaa BBB bbb BbBb BBbb CCC ccc CcCc CCcc AAA aaa AaAa AAaa .... というように一行ずつ文字列があり、この場合では最初の大文字AAAが二つあるので、その結果を例えばsaki.plに AAA 2 ... というように出力するプログラムを教えて頂けませんか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー