• ベストアンサー

AVIC-HRZ900には、マップマッチングない?

バックに入れると、必ず、狂うのですが、バック信号は、取っています。 GPSは、OKが出ていて、場所により、GPS受信は、1から2個は、受信しています。 1時間くらい走行しても、マップマッチしないので、イライラします。 結果、i-phoneと併用でナビを使用する始末です。 即時にマップマッチングさせるにはどうすればよいのでしょうか?10年前のナビでも当たり前のようにしますが、、、 データは、2011年秋用に更新済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.2

GPSは、OKが出ていて、場所により、GPS受信は、1から2個は、受信しています。 確認です GPSは、OKが出ていて アンテナが 本体に接続されていれば OKが出ます GPS受信は、1から2個は、受信しています。 1個 2個では 測位できません 最低3個必要です GPSアンテナの 故障か 取り付け位置が悪いのでは? GPS受信は、安定していれば 7~9個、受信しますよ

SURF-STYLE
質問者

補足

GPSがまた、不調になりました。ETCから、離して、本体上部にETCを設置しました。GPSは、200系ハイエースの純正のブラケット(メーター上の内部)に設置しています。アンテナOKですが、受信は、0か、たまに1個です。 GPSは、たまに黄色が1-2個で、調子が良い時は、6-7個で赤色がまじってますが、めったにデマせん。とても、不便なナビです。

その他の回答 (1)

• wbhxg592
回答No.1

マイセットアップの設定がおかしいのでは.... >場所により、GPS受信は、場所により、GPS受信は、1から2個は、受信しています。 1から2個では、話になりませんよ!!