• 締切済み

京都のおすすめ見学コース

15才の学生です。 修学旅行で京都に 行くことになったのですが、 班のメンバーがなかなか集まらず、 見学コースを決められません。 例として何個か案を 出してもらったのですが、 予算的に不可能な物ばかり… なので、皆さんのお力を 貸してください! 以下の条件を見ていただき、 回答宜しくお願いします。 時間:移動も合わせて6時間 スタート:京都駅周辺 予算:\4000~\5000 場所などを書くときは、 見所も一緒に書いていただけると 嬉しいです。 回答お待ちしています♪

noname#156661
noname#156661

みんなの回答

noname#160880
noname#160880
回答No.5

予算:\4000~\5000とは、一人当たりの予算ですか? だとすると、3~4人で一台のタクシーを雇い、予算内で見学できるよう運転手さんにお任せするのも面白いですよ。修学旅行のタクシー利用は多いので、運転手さんも心得たものです。タクシーはホテルのフロントで手配してもらってください(駅前にいるタクシーはこのような使い方はしないように)。

• tutan-desu
回答No.4

まず京都で何を学びたいかが先でしょう。修学旅行はオバサンの観光旅行ではないですよ。またテーマが決まれば、自然にどこに行くか決まってきますし、同じ行くにしても内容が全然違ってきます。同じ6時間を使うなら有意義で一生想い出に残る6時間にしてください。それでわからないことがあったら、ここの皆さんは優しく教えてくれますから。

• kyo-mogu
回答No.3

移動に電車を使う形が良いかな。バスも路線によっては時間的に危ないときがある。  それと、京都のどこにするかエリアを絞って下さい。あちらこちらと決めると移動の時間や費用が増えます。 それに上手に徒歩移動で行けるルートを。 嵐山なら渡月橋から順番に移動すると良いですし、八坂神社周辺だと清水寺から八坂神社、知恩院、平安神宮などのルートもあります。  最初からお金を取られる場所も有るし、庭園だけ有料というカ所も有ります。  どれをどうすかも学習の内。地図と観光ガイド、ネットの情報等頼りに頑張ろう。旅の計画は計画を考えるのも楽しみの一つだからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

京都駅(市バス)三十三間堂(市バス)清水寺(徒歩)法観寺・幕末維新ミュージアム・高台寺(徒歩) 八坂神社(徒歩)祇園白川という感じはどう。 途中、産寧坂、ねねの道、石塀小路など京都らしい風情のある 石畳の道などをぶらぶらと歩くルートです。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm 市バスの経路図はここにあるので、調べてみましょう。 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html 拝観料も自分たちで調べて、どこにどう寄るかは話し合って決めるとよいです。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

すでにもう修学旅行は始まってるんですよ。 限られた時間内、限られた予算内でどれだけ楽しめるかプランを練るところからが旅行です。 自分で調べてこその修学旅行。 そうでなかったら旅行会社のツアーに参加すれば良いんですからね。 自分なりに調べてから質問しましょう。 ○○寺の近くに△△を買えるところはありますか? ××地区での食事どころのおすすめを教えてください。 など、具体的な質問になら答えてくれる方も多いでしょう。 丸投げはダメですよ。