• ベストアンサー

朝霞台から成田空港までのお得な高速利用方法は?

朝霞台から成田空港までの高速料金をWEBで調べたが、なんと3000円近くかかります。 和光北IC → 成田IC 2950円 高速を使わなくても行けますかね? 分かる方教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

行けますよ。ただし、時間が掛かりますけど。外環道の側道の国道298号で松戸まで行き、松戸から6号線で我孫子、そのあと、356号に入り安食から成田に下る感じが良いと思いますけどそうなると4時間以上掛かることを覚悟して下さいね。 全部高速なら空いていれば1時間半~2時間弱だと思いますけど。 折衷案として、環七に出て環七を葛西方面に走り、一之江一丁目交差点を左折して京葉道路(国道14号)を行きそのまま京葉道路(高速)に乗ってその後東関東自動車道で成田空港まで行けば1400円弱だったとも居ます。これだと一之江交差点まで一般道で2時間弱ぐらい(空いていたら)、そこから高速で1時間ぐらいで行きます。

segawa_3ker
質問者

お礼

なるほどですね。いけますね。 行きは時間の余裕があるから挑戦してみたいと思います。 ありがとうざいました。