• ベストアンサー

朝霞台から成田空港までのお得な高速利用方法は?

朝霞台から成田空港までの高速料金をWEBで調べたが、なんと3000円近くかかります。 和光北IC → 成田IC 2950円 高速を使わなくても行けますかね? 分かる方教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

行けますよ。ただし、時間が掛かりますけど。外環道の側道の国道298号で松戸まで行き、松戸から6号線で我孫子、そのあと、356号に入り安食から成田に下る感じが良いと思いますけどそうなると4時間以上掛かることを覚悟して下さいね。 全部高速なら空いていれば1時間半~2時間弱だと思いますけど。 折衷案として、環七に出て環七を葛西方面に走り、一之江一丁目交差点を左折して京葉道路(国道14号)を行きそのまま京葉道路(高速)に乗ってその後東関東自動車道で成田空港まで行けば1400円弱だったとも居ます。これだと一之江交差点まで一般道で2時間弱ぐらい(空いていたら)、そこから高速で1時間ぐらいで行きます。

segawa_3ker
質問者

お礼

なるほどですね。いけますね。 行きは時間の余裕があるから挑戦してみたいと思います。 ありがとうざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成田空港への高速ルート

    栃木ICか佐野ICから高速道路を使って成田空港に行きたいのですが、どのように行くのが速いでしょうか。 北関東高速道路が開通して、もしかして北関の方が速いかなぁと思ったのですが…… 地図では、首都高経由の方が距離は短そうに見えます。 時間帯は祝日早朝です。 午前8時前に空港に着きたいと思っています。 どのルートがいいと思いますか? 予想所要時間と併せて教えて下さい。

  • 成田空港まで車で行きたいです。

    赤羽(東京都北区)から、成田空港まで車で行きたいのですが、どう行けばわかりやすいでしょうか?大体の時間や高速料金などもおしえていただけると嬉しいです!

  • 成田空港までの高速道路

    こんばんわ。 高速道路がいまいち分からなくて、ぜひ教えて下さい。 明後日、友達を迎えに成田空港の第2ターミナルまで行きます。 蘇我インターから成田空港までの高速道路はどのように行けば 良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台→成田空港、高速道路使用で行きたい。

    仙台→成田空港、高速道路使用で行きたい。 今月の24日に成田空港から海外に出発します。 出発時間はまだ確定してないのですが、成田(17:30~19:10)発です。 そこで今回初めて高速で行こうかと検討してます。(天気情報や道路状況によっては新幹線に切り替えます) 東北道から郡山JCTで磐越自動車道にのり、いわきJCTから常磐自動車道に乗り換えて行こうと思います。 いわきまでは冬に数回行った事があるので、ある程度は時間的な予定はたてられますが、その先が未知ですので教えてください。 地図を見ると、つくばJCTで、圏央道に乗り換え稲敷ICで下りて、一般道で成田空港まで行くといいのかな?と思いますが、正解でしょうか? その場合時間はどれくらいみたらよろしいでしょうか? できれば、いわき~稲敷ICの時間と、一般道でかかる時間を教えてください。 併せて1月24日に高速渋滞しそうなイベントがあるなら教えてください。 (空港には3時間前には到着したく思います) それと、出来るだけ見やすくリアリティのある 高速道路状況サイト をご存知でしたら教えてください。

  • 仙台→成田空港、高速道路使用で行きたい。

    仙台→成田空港、高速道路使用で行きたい。 関東カテゴリでも質問したのですが、回答がないのでこちらでも質問します。 今月の24日に成田空港から海外に出発します。 出発時間はまだ確定してないのですが、成田(17:30~19:10)発です。 そこで今回初めて高速で行こうかと検討してます。(天気情報や道路状況によっては新幹線に切り替えます) 東北道から郡山JCTで磐越自動車道にのり、いわきJCTから常磐自動車道に乗り換えて行こうと思います。 いわきまでは冬に数回行った事があるので、ある程度は時間的な予定はたてられますが、その先が未知ですので教えてください。 地図を見ると、つくばJCTで、圏央道に乗り換え稲敷ICで下りて、一般道で成田空港まで行くといいのかな?と思いますが、正解でしょうか? その場合時間はどれくらいみたらよろしいでしょうか? できれば、いわき~稲敷ICの時間と、一般道でかかる時間を教えてください。 併せて1月24日に道中渋滞しそうなイベントがあるなら教えてください。 (空港には3時間前には到着したく思います) それと、出来るだけ見やすくリアリティのある 高速道路状況サイト をご存知でしたら教えてください。

  • 野田市から成田空港への行き方

    野田市(16号線)から成田空港への行き方なんですけど 千葉北インターまで16号で行って高速で成田に行く方法と、柏から6号、354号(365号かな?)で成田まで行くのとどっちが近いでしょうか?また他に近い道があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田空港までの道のり

    江東区から成田空港へ行くには高速を使うしかないですか? まだ、初心者のため高速に乗ったことがありません。成田空港周辺の道はごちゃごちゃしてて運転しづらいって聞いています、初心者は大人しく電車で行った方がいいですか? よろしくお願いします!!

  • 稲敷IC~成田空港、風呂入りたい。

    稲敷IC~成田空港、風呂入りたい。 明日、海外旅行の為成田空港まで車で成田空港に向かいます。 成田空港に15時には着きたいのですが、遠方からですので、余裕をみて出発します。 物凄く順調にいけば13時~14時くらいに空港に着くくらいにみてます。 そこで質問ですが、 もし早めに稲敷ICを出れれば、そこから空港までの間で入浴出来る施設は無いでしょうか? できるだけ空港近くが希望ですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 成田空港から東名高速に乗るには(高速使用)

    成田空港から東名高速に乗るには(高速使用) 東関東から湾岸、新宿方面、三号線で良かったですかね

  • 成田空港への所要時間を教えて下さい(車)

    16日に18時40分までに成田空港へ車で行きます。宇都宮ICから高速で行く予定なのですが、混雑具合が分かりません。良く利用する方、何時間くらいで宇都宮~成田空港行けますか?教えて下さい。時速110キロくらいが平均速度で走行しています。