• ベストアンサー

メール削除設定について(outlook2010)

教えてください。 Outlookでの受信メールの削除の自動化についてアドバイスください。 毎日大量のメールがきます。 受信メールは、ACCESに記録として取り込んでおります。 そのあと、Outlook側の作業として2日以前の受信メールは削除します。 この2日以前の受信メール削除を自動化できれば楽だなぁと考えております。 なにかてっとり早く自動にできる方法はありませんか?

• wakudo
  • お礼率75% (154/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

「古いアイテムの整理」機能を使って処理できませんか? (古いアイテムの整理の設定を行うには(Outlook2010)) http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=288 (参考ヘルプ記事:古いアイテムの整理を使用して古いアイテムを自動的に移動または削除する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354967.aspx

wakudo
質問者

お礼

ありがとうございました! うまく設定できました。 助かります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

メールアドレスを相手に知られたら、メールアドレスを変えるしかありません。 世界中のメールの90%は迷惑メールだそうですから。 2日以前の受信メール削除を自動化しても、ACCESに記録として手動で取り込んでいるのでしたら、自動化の意味が有りませんので、お勧めしません。

wakudo
質問者

補足

説明がたりずすみません。 迷惑メールではなく、業務で必要なメールです。 データ保存を行った後、受信メール自体は必要ないので削除を自動化したいという質問です。 よろしくお願いします。