• 締切済み

Outlook Expressのメール設定でウィルスメール削除は出来ますか?

毎日毎日20通ほどウィルスメールが来て困っています。 ノートンを導入しているので、 メール受信時に添付ファイルなどはほとんど自動的に削除しているようですが、 文章そのものは残り、 メールBOXにたくさん来て 毎回削除するのに大変な作業となっています。 この英語だけの件名メールを削除もしくは受信しないように Outlook Expressで設定する方法ってないのでしょうか? いつもは、ウィルスメール件名内の単語などを メッセージルールに登録して対処していますが きりがありません。。 メインメアドなので、 なるべくメアド変更はしたくないのですが。。 どうか何か良い方法があれば教えてください。 念のため、 ウィンドウズXP使用で、 プロバイダはヤフーです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

あらあら・・・そうですか・・・ yahooのメールの仕様も あまり上手い仕様ではないのですね 提案が一つあります。フリーのもので良いですから あたらしい メルアドを取得してはどうでしょう? google のメールは結構使い勝手が良いです。 その上で、yahooのメールを そちらに転送するのです。 アウトルックエクスプレスでは、yahooは送信専用・受信は googleメールだけ と言う使い方はどうでしょう? 私も yahooはメインでないため、選別を厳しくして それを通ったメールだけ メインのアドレスに  転送しています

cat_lady
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーメールはMSNのを持っております。 ヤフーのメールオプションをよく見たら、 迷惑メールに対して何個かの設定があったので 少しいじってみました。 今晩様子見てみますね。 明日の朝、 ウィルスメールが来ないことを祈ります。。

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の所にも迷惑メールがひっきりなしに来ます。yahooのアカウントも持っていますが、メインでは使っていません。 yahooのサイトから入り、自分のアカウントのメールボックスの設定で、 画面の 右上の方で「メールオプション」から「迷惑メールフィルター」を試してみてはいかがでしょう。 また、それでも不十分であれば「なりすましメール拒否設定」をしますと、きちんとしたアドレスから以外はメールが届かなくなります。

cat_lady
質問者

補足

ありがとうございます。 迷惑メールオプションはついております。 ですので、 ヤフーメールにログインすると、 「受信箱」にウィルスメールはほとんどなく、 「迷惑メール」のBOXへ自動に入っているようです。 しかし、自分のPCの Outlook Expressの電子メール受信BOXには ウィルスメールがしっかり来てしまいます。 何かヤフーのプロバイダの方で Outlook Expressへも来ないようにする設定があるのでしょうか・・。