• 締切済み

Outlook Expressのメール設定でウィルスメール削除は出来ますか?

毎日毎日20通ほどウィルスメールが来て困っています。 ノートンを導入しているので、 メール受信時に添付ファイルなどはほとんど自動的に削除しているようですが、 文章そのものは残り、 メールBOXにたくさん来て 毎回削除するのに大変な作業となっています。 この英語だけの件名メールを削除もしくは受信しないように Outlook Expressで設定する方法ってないのでしょうか? いつもは、ウィルスメール件名内の単語などを メッセージルールに登録して対処していますが きりがありません。。 メインメアドなので、 なるべくメアド変更はしたくないのですが。。 どうか何か良い方法があれば教えてください。 念のため、 ウィンドウズXP使用で、 プロバイダはヤフーです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

あらあら・・・そうですか・・・ yahooのメールの仕様も あまり上手い仕様ではないのですね 提案が一つあります。フリーのもので良いですから あたらしい メルアドを取得してはどうでしょう? google のメールは結構使い勝手が良いです。 その上で、yahooのメールを そちらに転送するのです。 アウトルックエクスプレスでは、yahooは送信専用・受信は googleメールだけ と言う使い方はどうでしょう? 私も yahooはメインでないため、選別を厳しくして それを通ったメールだけ メインのアドレスに  転送しています

cat_lady
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーメールはMSNのを持っております。 ヤフーのメールオプションをよく見たら、 迷惑メールに対して何個かの設定があったので 少しいじってみました。 今晩様子見てみますね。 明日の朝、 ウィルスメールが来ないことを祈ります。。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の所にも迷惑メールがひっきりなしに来ます。yahooのアカウントも持っていますが、メインでは使っていません。 yahooのサイトから入り、自分のアカウントのメールボックスの設定で、 画面の 右上の方で「メールオプション」から「迷惑メールフィルター」を試してみてはいかがでしょう。 また、それでも不十分であれば「なりすましメール拒否設定」をしますと、きちんとしたアドレスから以外はメールが届かなくなります。

cat_lady
質問者

補足

ありがとうございます。 迷惑メールオプションはついております。 ですので、 ヤフーメールにログインすると、 「受信箱」にウィルスメールはほとんどなく、 「迷惑メール」のBOXへ自動に入っているようです。 しかし、自分のPCの Outlook Expressの電子メール受信BOXには ウィルスメールがしっかり来てしまいます。 何かヤフーのプロバイダの方で Outlook Expressへも来ないようにする設定があるのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールメッセージルールでアルファベットの件名を削除したい

    教えてください。 現在、ウイルスバスターのソフトをインストールしているPCを使用しながら、メールの送受信しておりますが、質問のタイトルどおりOutlook Expressのメールメッセージルールの設定の中で受信するメールにアルファベットだけの件名を送付してくる者のメールを削除する方法ができないものでしょうか。 メールを受信するたびに迷惑メール?件名が英文?のメールが複数件受信するものですから、ウイルスも考慮して自動削除したいと思っております。 よろしくお願いします。

  • outlook expressめぇ・・・。

     つい先日ウイルスメールが来ました。  しかしNorton AntiVirusが見つけてくれたので発見することが出来ました。  ウイルスは二個来てたっぽいのですが、一個削除できなかったので、仕方なく普通に受信して、自分の手で右クリ削除しようと思ったのですが、なんか受信トレイにカーソルを持っていくと、メールがあいてしまいました。(゜〇゜;)  そのごウイルスサーチしたらなんともなかったのですが、大丈夫でしょうか。  そのウイルスは感染したらメアド帳にあるところに蔓延するとうタイプのウイルスらしいのですが・・・。   さらに勝手にoutlook expressがメールを開けないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlook Express のメールルール

    Outlook Express のメールルールで、{spam]の付いた迷惑ルール、「件名」「送信者」「メッセージ本文」などを入れて「サーバーから削除」にしても受信します。サーバーから削除にならないでしょうか。ソフトの修正が必要であれば修正方法を教えて下さい。

  • 【サーバ ーから削除する。(Outlook Express6)】

    皆さん、こんにちは。 私は、迷惑メール対策をしようとしております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えていただけないでしょうか。 メールソフト「OUTLOOK EXPRESS 6」の受信トレイで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」→「新規のメールルール」を選択した画面で、1「ルールの条件を選択してください」のところで、「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックし、2「ルールのアクションを選択してください」のところで「サーバーから削除する」というところをチェックし、メールルールの設定しました。 しかし、設定後も機能しなく、メールを受信してしまいます。具体的には以前外国からの広告メールで件名に「・・・・・rolex・・・・」(・・・のところは不明です。)とあったので、「rolex」をサーバーから削除するように設定したのですが、数日後また、「Replica watches, rolex replicas」という件名のメールを受信してしまいました。 両メールとも「rolex」は小文字でした。同じ言葉なのになぜ、メールを受信してしまうのでしょうか。とても困っています。

  • 今さらアウトルックエクスプレス…

    色々と見てみたのですが、どうもピンとこないので質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスを使っているのですが、世の中相変わらずの迷惑メールの嵐です。 メッセージルールで削除というのをどんどんと増やしていってはいるのですがもう50件になっちゃいました。同じようなところからアドレスや件名を変えて送ってこられるからうっとうしくて仕方ありません。 そこで受信-ルール適用されて削除…というのではなく、このアドレスのみ受信を許可する(それ以外は削除されてかまいません)というような設定ができないものでしょうか? ルールを見ても指定したメールアドレスのみ受信許可みたいなのが見当たらないように思うのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 件名に[Norton AntiSpam]が付くメールをサーバーから削除したいのですが・・・

    Norton Internet Securityを導入しています。 Eメールのチェック機能で、スパムと見なされたメールの件名に、 [Norton AntiSpam]が付くようになっています。 もう一つ、あるプロバイダーのサービスで、 同じくスパムと見なされたメールの件名に、 [meiwaku]という言葉が付くようになっているものを導入しています。 そこで、 [Norton AntiSpam]と[meiwaku]の両方に該当するものを、 メールサーバーからダウンロードせずに削除したいと思うのですが、 Outlook Expressの、「メッセージルールの適用」で引っ掛けようとしたのですが、出来ません。 細かい事はよく分からないのですが、 サーバーからダウンロードされた後に、件名に[Norton AntiSpam]等と付されるという事なのでしょうか?? なんとかしたいと思っていますが、 どなたかアドバイス頂けると大変助かります。。。 よろしくお願いいたします。

  • [MEIWAKU]メールをアウトルックエキスプレスでメールルールで設定しているのに?

    [MEIWAKU]メールが数個送られてくるようになったので、アウトルックエキスプレスのメールルールで、件名に[MEIWAKU]の文字が含まれる場合はサーバーから削除するに設定しました。 その後、いっとき[MEIWAKU]メールの受信はしなくなったと思っていたら、また[MEIWAKU]メールを受信するようになったのです。(個数としては1、2個ですが・・・) なぜ、設定しているにもかかわらず削除されないものがあるのか不思議です。削除されないメールは他になにか削除されないような仕組みが組み込まれているのでしょうか?

  • 迷惑メール削除の設定が効かない

    一日に100通近くの迷惑メールが届き困っています。 Outlook Expressの方で、[MEIWAKU]という件名のメールはサーバーからダウンロードしない、削除する、などの設定をしているのですが、全然効力を発揮しません。毎回受信の際に、削除済みフォルダーに入ることも無く、[MEIWAKU]という件名がついたまま何十通も受信箱の中に残っています。これでは、せっかくウィルスバスターの方で、[MEIWAKU]と振り分けてもらっても、何の意味もありません。 Outlook Express、もしくは、ウィルスバスターの設定で、もとより削除する方法はありますか?教えてください。なお仕事の関係もあるので、アドレスを変えることは出来ません。

  • ウィルスメールを来ないようにしたい!

    アウトルックエクスプレス6を使っています。 ここ最近、ウィルス付きのメールすごく出回って ますよね。私も一応ウィルスバスターを導入して います。 プロバイダはニフティです。バスターのおかげで ウィルスメールはすぐ分かるので即削除していま すが、毎日何通も来て困ってます。削除削除の 繰り返し・・・。 ニフティはニフティメール(@nifty.com)しか ウィルスチェックはサーバー側でしてくれない みたいです。BIGLOBEはしてくれるみた いですが、プロバイダを変える気はありません。 どなたか良い方法知りませんか??

  • Outlook Express で、いらないメールを事前に削除したい

    Outlook Express で、いらないメールを事前に削除したい。当ホームページに問合せ先メールアドレスを掲載していますので、訳の分からないアダルトメールが沢山入ってきます。事前に削除したいのですが? 1、メッセイージ→メッセージからルールを作成する→ルールのアクションを選択してください→削除する(サーバーから削除する)?→これでこのメールだけ事前に削除できますか? 2、プロバイダーは OCN です。 3、他の対処方法ありますか?