• ベストアンサー

二重口座できますか?

mamecchiの回答

• mamecchi
回答No.3

普通ならできないはずですよ。 むかーし作った口座のことを忘れてて、2年くらい前に新しい「ぱるる」の口座を持とうとした時に、 「(県外の)○○郵便局ですでに口座をお持ちですので、同時にふたつは持てませんから、そちらを先に解約してからここで開設していいですか?」と聞かれ、 その場で手続きしていただきました。 住所とか電話番号が全く変わっていなかったので、そこからすぐに以前の口座が出てきたようです。 No.2さんのように別に方法があるようですので(変な意味ではなく)、「自信なし」にしておきます(^^; 余談になりますが、銀行なら問題ないですよ。 同じ支店で総合口座と普通預金専用の口座を持ってます。