• ベストアンサー

のどが痛い

質問です!! 実は、昨日具合が悪く学校を早退し、寝て起きたらなかったはずの熱が38どちかくありました。 平熱が、35.5くらいなので、結構辛く、解熱剤を飲んだら少し治りました。 そして今日、病院に行ったら、インフルではなく安心したのですが、 全然痛くなかったはずののどがすごく痛くなりました。 熱はすでに下がったのですが、のどがいたいです。 そんなときにおすすめの方法はありますか?? 教えてください><

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applelov
回答No.1

まず、マスクをした方がいいです。空気は乾燥しているので喉を傷つけてしまいます。 そしてなるべく水分補給ですね♪炭酸以外ならいいかと…? なんか曖昧でごめんなさい(´;ω;`)