• 締切済み

男友達を好きになりました。

blazinの回答

• blazin
回答No.1

貴方の今の悩みって。 「急いで」何とかしようとしてるからこそ、なんだよ? 貴方が元彼と別れた理由も。 その男友達が気になったからでしょ? だからこそ、 貴方は別れた後にはなるべく間を創らずに、 その気になる男友達に「上陸」したいんだよ。 彼と別れてスカスカした空白をあまり放置しておきたくない。 でもね、 貴方のその男友達が好きになった~という気持ちの流れって。 少なくともその彼には伝わっていないし、彼には関係が無いんだよ。 貴方は彼にとって女友達。 単なる女友達では無い。 話せない事を話せるような深さはある。 でも、 その深さ=異性的意識では無い。 貴方も実は感じているでしょ? 彼から異性としてはあまり意識されて「いない」事を。 貴方の書き込みの言葉にある、 「今」どうしたらいいのか? 「今」はどうにもならないよ。 そして、 「今」急ぐ理由が無い。 貴方にはあっても、彼には無いから。 という事は、 貴方のその悩み方の「今」を外す事。 それが貴方に必要な事。 彼を好きになった気持ちにスクエアに向き合えるようになった。 それは「スタート」だよ? 貴方は直ぐにゴールしようとしている。 でも、 好きって相手と心地良く育めてこそでしょ? 貴方の今の好きって貴方「一人」で創り上げている部分が大半。 一人で二人分は創れない。 これからは、 彼を好きになった気持ちを「スタート」にして、 改めて彼との交流を丁寧に積み重ねていく事。 今までは何だかんだ言っても半身でしょ? 彼氏が居た訳だから。 これからは貴方も身軽になって向き合える。 まだ彼は、 貴方の中に異性的な何かを見つけ切れていない。 だったら、 これからのコミュニケーションの中で、 少しずつ発見して貰ったら? 今貴方が気持ちを伝えたいと。 それって私「が」どれだけ好きなのかのアピールだよ? そこには大事な「彼」がいないじゃない? 急いで特別さを伝える事でギクシャクしたくないからこそ、 彼への思いに対しても丁寧さを持って、 彼「から」貴方を少しでも再発見してもらえるような、 彼にとっても心地良く受け止めていける貴方を伝えていく作業。 それが「これから」なんだよね? 時間はそれなりに掛かるし、掛ける必要があるんだよ。 自分の「好き」の高まりを即ゴールにしない事。 相手と一緒にゴールしないと。 まだ彼はスタートラインにも立っていない。 立っているなら、 貴方が彼から意識されていないなんて感じないんだよ。 「今」を急がない。 大学生になったばかりでしょ? 自分の目の前の生活もあるんだよ。 彼への思い「だけ」に偏らない。 もっと生活の多面を大事にしていく事。 彼だって、 身近な存在に直ぐに意味を付けたいなんて思っていないんだよ。 大学生になったからこそ、 周りを丁寧に見渡せる、身軽な貴方を大切にね☆

kino115
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、私は今すぐどうにか しなきゃと思っていました。 でも、少しずつでいいんですよね? ちょっとずつでもいいから前に 進めるように頑張ります!