• 締切済み

派遣就業中に転職先決定、この後の流れについて。

お世話になっております。 転職活動中、仕事が決まらず初めて派遣社員としてこの4月から勤務しているものです。 派遣就業中も並行して転職活動していたのですが、なんと早速内定を1社からいただきました。 入社日は6月1日です。 現在は、3か月更新の契約になってます。  円満に、終了するにはどのような手順を踏んで行けばいいのでしょうか? 何かと不慣れなので、ご経験者や関係者などの適切なアドバイスお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• opera-man
回答No.3

契約期間中の途中解約ですよね。しかも、契約初回の。。 円満にはいかないでしょうし、 一般的なことではないので、手順もないのではないでしょうか。 まずは、入社日を7/1にできないか相談してはいかがでしょうか。 それができなければ、派遣会社に謝り倒すしかないですね。

• grasuki
回答No.2

質問者さんは内定した会社には現在は派遣会社で勤務してる事は言ってないんですか?また、派遣会社には、就職活動中であることは伝えてないんですか? いずれにせよ、まずは派遣会社の担当に自分の意志を伝えて相談するしかないと思いますよ。先ずはそこからです。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

派遣元と派遣先次第ですが、 大半の派遣勤務の場合、違う就職先が出てきたとしても、始めの契約期間内での、辞職退職などは、一切受付けないと言うのが現在の派遣元と派遣先の方針そのものだと思われます。 派遣元か派遣先からの解雇を除きます。 もし、契約期間内に辞職退職される場合には、特に、派遣先から勤務者に対して、損害賠償請求が確実に行なえますし、確実に請求されるケースが大半となっております。 無論、質問者自身だけで支払いきれることではありえない金額請求となります。