• ベストアンサー

青森県から西新宿まで行きたいのですが

優しい方、解答お願いいたします。 講習があるため、青森県から西新宿のベルサール西新宿まで行きたいのですが、 一番良い交通手段は何が宜しいでしょうか? あまり県外に出た事が無いのでわかりません。 一応新幹線を考えているのですが、予約は必要なのでしょうか? 東京駅に着いてからは、どうすればいいものでしょうか? 公式ページを見ても何が何やら... 無知で申し訳御座いません。 明日26日に発ち、現地のホテルに泊まり、27の晩には戻る予定です。 料金・時間等詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

では一例を挙げますね。 新青森駅9:42(はやて20号)→東京駅13:08・・・13:21(中央快速線)→新宿駅13:36 新幹線は指定席として料金は、運賃9,870円+指定席券6,500円=16,370円です。 自由席の場合は、運賃9,870円+5,990円=15,869円です。 新幹線ですが、券は券売機でも買えますが、初めてということならば「みどりの窓口」がいいでしょう。 “新幹線で東京まで行って、そこから中央快速線で新宿まで行きたい・・”と伝えればOKです。 東京駅に着いて改札を出たら、中央線を目指します。 案内図などには、路線を色ごとに分けて示してあります。中央快速線はオレンジ色です。 ホームの番号は、新幹線の到着番線は20番、中央快速線は2番線なので、通路をかなり歩きます。 両側がお土産屋さんの通路です。 そして、長いエスカレータを登れば、そこが中央快速線のホームです。 東京駅からは、神田、お茶の水、四ツ谷、新宿の4駅です。 およそ15分で着きます。 ベルサール西新宿ですが、場所を確認しましたが、東京初めての人が行くにはちょっと大変です。タクシーが無難ですね。

zagy
質問者

お礼

とても親切に料金や色まで教えて頂きありがとうございます。 東京駅から大変そうですがなんとか頑張ってみます。 非常に参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• yukaru
回答No.4

はやては全車指定ですよ (仙台-青森なら例外ありますけど)

zagy
質問者

お礼

解答ありがとう御座います。 指定ですか!? 念の為、明日の夕方発つのですが朝一でみどりの窓口で 予約してみたいとおもいます。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します。 今回は誠にありがとう御座いました。

• Ensenada
回答No.2

青森県のどちらが最寄駅かはわかりませんが、 仮に新青森駅からの乗車として答えます。 新幹線には予約はいりません。 もしゴールデンウィーク中なら、人が多いでしょうから指定席の予約をお勧めします。(3時間以上の立ちっぱなしはつらいでしょうので) 最寄りの駅からは「東京都区内まで」という切符と「新幹線の切符」を買えばよいです。 東京駅に着いたら、新幹線の改札を出て 駅構内は歩いて10分くらいかかりますが1~2番線の中央線ホームに行きます。。 そこで銀色の車体でオレンジのラインが入った電車に乗ります。 東京始発の中央線なら、必ず新宿に停まりますのでご心配なく。 新宿駅で下車したら、西口(新宿駅構内にしつこく「西口」という案内が出ています)から都庁を目指して歩き、あとは参照先の地図どおりです。 http://www.bellesalle.co.jp/bs_nishishinjuku/room/access.html 自信がないなら新宿駅からタクシーでもいいかもしれません。徒歩15分の距離ならまず1000円でおつりが来ます。

zagy
質問者

お礼

とても親切にURLもつけて頂きありがとう御座いました。 非常に参考になりました。 なんとか頑張ってみます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。

• yukaru
回答No.1

yahooのトップから路線を選択 新青森駅から都庁前駅と入れれば詳細が出てきます 新幹線は予約は必要です 駅とかJTBとかに行けば取ってくれます 乗り換えが不安なら駅員に聞きましょう

zagy
質問者

お礼

yahooという手もあるのですね!? やはり予約は必要なんでしょうね... 取りあえず頑張ってみます。 素早い丁寧な解答ありがとう御座いました。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します。