• ベストアンサー

スターウォーズのある場面を探してます。

スターウォーズ 照準を維持 ダメだ、できない、きつい 照準を維持 ダメだ、できない、疲れた 照準を維持 エピソード1~6のどれかの中に上記のセリフの場面があるらしいのですが、 エピソード1~6のどれの何時何分の所ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.3

NO2の者です。すみません。今、スターウォーズに詳しい友人に尋ねたら、このセリはルークが最初にミサイル発射の際にはいたセリフだそうです。 なので、やはり、NO1の方が正しいと思います。 このセリフの後、一度、デススターの外へとそれ、再度チャレンジ。 その際に、ホースの力で成功させらしいです。 自分、間違えています。申し訳ありません。訂正いたします。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

anon256
質問者

補足

ありがとうございます。 間違っていても構いません。 自分でも確認してみたいので、 エピソード5の何時間何分の所か教えてください。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.2

微妙ですね。確かに、先の方が言う通り、ルークが操縦するXウィングで敵のデススターのメインリアクターにミサイルを小さな排気ダクトに打ち込むシーンがありますが、あのシーンは確か、最初に突入したXウィングが、すべてミサイル発射する前に的にやられてしまい、仕方なく、ルークがホースでチャレンジ。ホースの力で、見事成功。 だった気がします。 だから、ご質問のセリフは、そっちではなく、確か、エピソード5.帝国の逆襲の、緑の星・エンドアの軌道上に建設途中の新型デススターを破壊する際のセリフだと思います。 確か、デススター内部にミレミアム・ファルコン号でランド・カルリジアンが操縦。その他に、二機のXウィングも内部リアクター内に突入し、コアのリアクター破壊を試みようとしますが、一期目のXウィングが、照準するも、リアクターからの砲撃でミサイル撃ち込む前にやられてしまうセリフ。 続いて、ファルコン号よりも先に内部へと侵入したもう一機のXウィングが照準。 しかし、リアクターからの攻撃が激しく、また、敵戦闘機もやってきてミサイル発射をあきらめる。 そこで、ガルシアが「俺がやる!!」 と、言って、照準しミサイル発射。成功してリアクターのコアに命中。 脱出。 と、まあ、大まかですが、そのシーンのセリフのような気がします。 似たシーンなので、私も当初、このエピソード5を見た瞬間、あれっ!?と、思いました。 でも、完成と未完成の違いで、攻撃パターンは違います。 しかし、目標はこの二つとも同じはずです。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

anon256
質問者

補足

ありがとうございます。 何時間何分の所か教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 エピソード4 新たなる希望の終盤で、デススターに爆弾を打ち込むときのXウィングのコックピット内での台詞ではないでしょうか?

anon256
質問者

お礼

これっぽいですね。 ちょっと違う感じもしますが・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターウォーズのあるシーンを探しています。

    スターウォーズに、以下のようなセリフがあると思うのですが、 エピソード何の、何分位の所でしょうか? よろしくお願いします。 照準を維持、照準を維持。 だめだ、できない。キツイ。 照準を維持。 ダメだ。できない。疲れた。 照準を維持。

  • スターウォーズ

    私はスターウォーズの映画をどれも見たことがありません。 エピソード1が出た時に、見てみようと思ったのですが、どうも一番最初からじゃないと見る気がしないので、この際最初から見てみようと思いました。 ですが、どれだけの話が出ているのかまったくもって分かりません。 どの順番で見ればスターウォーズを理解出来るか、教えていただけないでしょうか? ストーリーが分かればいいので、特別編などは省いていただけると嬉しいです。

  • スターウォーズ

    今日12/18の金曜にスターウォーズが金曜に ロードショーでやりますよね? これはスターウォーズが見たことがない初心者でも楽しめますでしょうか? 調べてみたらエピソード4ということで、1 2 3を見なくても大丈夫かな、、と思っています。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズ エピソード3について

    スターウォーズ エピソード3の終盤、ヨーダがオビワンケノビに対して、クワイガンジンと連絡がとれると言っていましたが、エピソード4、5、6、でクワイガンジンとオビワンケノビが会う場面は出てくるのでしょうか。ヨーダが話していた「連絡ができる」とはどういう意味ですか。教えて下さい。

  • スターウォーズエピソード3について

    スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。 スターウォーズの第1作は面白かったのですが、 それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です) となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

  • スターウォーズについて

    最近テレビでやっている スターウォーズ特別編(ルークが主人公のヤツ) スターウォーズエピソード1~3は なにか関係があるんですか? それとも全く別のストーリーなんですか?

  • スターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

    スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか? ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

  • 現在のスターウォーズって…

    スターウォーズって、エピソード3の後、クローン大戦のアニメがあったと思うのですが、その後何か映像での展開ってあったのでしょうか。 エピソード7はさすがにもう無さそうですが、もう少しスターウォーズの世界を楽しんでいたいのです…

  • スターウォーズ エピソードVI 最後の場面について

    昨日スターウォーズエピソードVIをレンタルしてきて見ました。 最後の祝いの場面みたいなところで、ルークがオビ=ワンとヨーダ、そしてアナキンの姿を見ると思うのですが、そのアナキンがヘイデン・クリステンセンのアナキンだったような気がするのですが、どういうことでしょうか? 特別篇とは書いてありましたが、そんなに最近ではないですよね? しかも髪型もエピソード3での髪型だった気がします。 なにか特別なDVDなんでしょうか? あるいはエピソードVIの方に、エピソードIIIのアナキンの髪型等をあわせているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スターウォーズのCM

    こんにちは。たった今、スターウォーズ エピソード(2)のCMを見たのですが、チャンネルの切り替え時だったので終わりの数秒しま見れませんでした。エピソード(1)の時にも凝ったCMだったので今回見逃したのがとても残念です。そこでスターウォーズ エピソード(2)のCMが、何時やるかご存じでしたら教えて下さい。もし数バージョン有るのでしたら全部録画したいです。ちなみに関東圏在住ですので関東圏での情報でお願いします。他にも何処に聞けば教えて頂けるとか、CMに付いて詳しく載っているサイトなどでもOKですので教えて下さい。宜しくお願いします。