• ベストアンサー

スターウォーズのある場面を探してます。

スターウォーズ 照準を維持 ダメだ、できない、きつい 照準を維持 ダメだ、できない、疲れた 照準を維持 エピソード1~6のどれかの中に上記のセリフの場面があるらしいのですが、 エピソード1~6のどれの何時何分の所ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • others44
回答No.3

NO2の者です。すみません。今、スターウォーズに詳しい友人に尋ねたら、このセリはルークが最初にミサイル発射の際にはいたセリフだそうです。 なので、やはり、NO1の方が正しいと思います。 このセリフの後、一度、デススターの外へとそれ、再度チャレンジ。 その際に、ホースの力で成功させらしいです。 自分、間違えています。申し訳ありません。訂正いたします。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

anon256
質問者

補足

ありがとうございます。 間違っていても構いません。 自分でも確認してみたいので、 エピソード5の何時間何分の所か教えてください。 お願いします。

その他の回答 (2)

• others44
回答No.2

微妙ですね。確かに、先の方が言う通り、ルークが操縦するXウィングで敵のデススターのメインリアクターにミサイルを小さな排気ダクトに打ち込むシーンがありますが、あのシーンは確か、最初に突入したXウィングが、すべてミサイル発射する前に的にやられてしまい、仕方なく、ルークがホースでチャレンジ。ホースの力で、見事成功。 だった気がします。 だから、ご質問のセリフは、そっちではなく、確か、エピソード5.帝国の逆襲の、緑の星・エンドアの軌道上に建設途中の新型デススターを破壊する際のセリフだと思います。 確か、デススター内部にミレミアム・ファルコン号でランド・カルリジアンが操縦。その他に、二機のXウィングも内部リアクター内に突入し、コアのリアクター破壊を試みようとしますが、一期目のXウィングが、照準するも、リアクターからの砲撃でミサイル撃ち込む前にやられてしまうセリフ。 続いて、ファルコン号よりも先に内部へと侵入したもう一機のXウィングが照準。 しかし、リアクターからの攻撃が激しく、また、敵戦闘機もやってきてミサイル発射をあきらめる。 そこで、ガルシアが「俺がやる!!」 と、言って、照準しミサイル発射。成功してリアクターのコアに命中。 脱出。 と、まあ、大まかですが、そのシーンのセリフのような気がします。 似たシーンなので、私も当初、このエピソード5を見た瞬間、あれっ!?と、思いました。 でも、完成と未完成の違いで、攻撃パターンは違います。 しかし、目標はこの二つとも同じはずです。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます

anon256
質問者

補足

ありがとうございます。 何時間何分の所か教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答No.1

エピソード4 新たなる希望の終盤で、デススターに爆弾を打ち込むときのXウィングのコックピット内での台詞ではないでしょうか?

anon256
質問者

お礼

これっぽいですね。 ちょっと違う感じもしますが・・・。 ありがとうございます。