• 締切済み

家賃のカード払いについて

家賃のカード払いについて質問です。 今年4月に入居し、4月、5月の家賃は入居の際に振り込みにて支払ったのですが、 4月末にカード払いにて6月分の家賃を3日以内に払うようにと不動産業者から連絡がありました 6月の家賃は6月の末に、カード払いも一般的に月末に支払えば良いと考えていたのですが、違うのでしょうか?

みんなの回答

• mac1963
回答No.3

カードってクレジットカードですよね カードから自動的に支払われるんじゃないの まさか窓口でカードーで払うという事 ちょっと意味不明

• m_inoue222
回答No.2

大家してます >4月、5月の家賃は入居の際に振り込みにて支払ったのですが 入居時の敷金などの支払いと同時に支払われたのでしょうね 5月分までの家賃は4月中に支払うのは普通です >4月末にカード払いにて6月分の家賃を3日以内に払うようにと 少しおかしいですね クレジットカード決済の場合は指定されたカード会社からの自動引き落としが基本です (通常のお買い物と同じです) 6月分の家賃は5月又は6月の引き落としのはずですが... http://www.saisoncard.co.jp/services/sj106.html 上記の場合は6月分の家賃は6/4に引き落とされます 一度管理会社に詳しい説明を求められては? 特殊なカードなのでしょうか?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

契約でどのような取り決めをしたのかわかりませんが、入居時に最初の3ヶ月分を払うとかそういう契約になっていたのではないでしょうか?