• ベストアンサー

ギターのメーカー

初めまして当方ギター初心者♀です 今念願のギターを購入しようと思っているのですが、オススメのメーカーはどこですか? 条件 ・予算~10万程度 ・ストラトタイプ ・ロックバンドを組んでいて、いずれはギターパートもやろうと思ってます 好きなアーティストは Janne Da Arc ロードオブメジャー ガゼット ナイトメア 等です 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunny23
回答No.2

推奨ベスト3です。下記(1)(2)(3)は推奨順位です。 (1)=推奨指数を100とすれば、 (2)=少し重量が重い機種があるので=80 (3)=ほんの少し品質バラツキがある?ので=50 (1)フェンダージャパン http://www.fenderjapan.co.jp/products_stratocaster.html (2)G&L http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=351 http://ja.wikipedia.org/wiki/G%26L%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84 (3)フェンダーメキシコ http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods.php?fair=254

yura1009
質問者

補足

やっぱフェンダージャパンがいいんですか ちなみにグラスルーツというメーカーはいいんですか? ちょっと気になってるギターがあるのですが‥‥

その他の回答 (3)

• sunny23
回答No.4

#2の者です。追加ご質問ですね。 >>やっぱフェンダージャパンがいいんですか >>ちなみにグラスルーツというメーカーはいいんですか? >>ちょっと気になってるギターがあるのですが‥‥ なるほどいいんじゃないですかGrassroots。反対じゃないですよ。いいメーカーですよ。 Grassroots、Burny、Bacchusは、定価の中心価格帯が6万円前後で、実売価格は5万円以下だし品質もまあ問題ないし、塗装の色も斬新かつバラエティに富んでいるし、重量が軽い機種が多いメーカーなので、若い男女にとても人気の中堅メーカーだと思っています。 ご予算が~10万円とのことなので、 既出 (1)フェンダージャパンなら7万円ぐらい。 (2)G&Lなら9万円ちょい。 (3)フェンダーメキシコも9万円ちょい。 で買えますが、 Grassroots、Burny、Bacchusなら5万円以下で済みますし。 エレキギターは、ある一定の品質があれば、あとは、愛着が持続する(弾きたくなる)(練習したくなる)のは、直感的に自分が好きなギターであり、とにかく気に入っているか/惚れてナンボですから、そういう意味で、Grassrootsもアリだと思います。 なお将来あなたが、ご友人たちの影響で、USAフェンダーのライセンス受託((1)(3))とかブランドイメージ((2))が気になってきそうなら(そういう性格なら)、 最初から(1)(2)(3)どれかを購入しておいたほうが、買い替え出費ロスが出なくて良いのではとか思いますが、 とはいうものの、やはり、好きなギター気になっているギターが一番と思います。

yura1009
質問者

お礼

やっぱり気に入ったギターが一番愛着沸きますよね(*^ω^) いろいろと丁寧に教えていただき、ありがとうございましたm(__)m 今日楽器屋行って自分の目で選んできたいと思います!

• Gusdrums
回答No.3

中高年メタル魂親父です。 ストラトキャスターだとフェンダー社製が王道ですが、予算10万となると、オリジナルは厳しいので ストラトタイプということで良いのなら、イバニーズ社製の中級モデルなんか、如何ですか。 かなり有名なアーティストもご愛用ですよ、詳細は下記URLをご覧あれ http://www.ibanez.co.jp/products/top11_jp.php?year=2011&cat_id=1

yura1009
質問者

お礼

イバニーズですか ちょっと見てみます!

noname#198951
noname#198951
回答No.1

楽器屋で聞いた方が早いと思いますよ。

yura1009
質問者

お礼

やはり直接見るに越したことないですよね 今日楽器屋行って見てみます!