• 締切済み

フォア面ラバー

mamehuziの回答

  • mamehuzi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どちらも「プロ」と名前が付いているので、よく飛ぶものが好みだと思います。中3ということなので、 コントロールはいいと思いますがどちらも硬いラバーなので少しコントロールが利きずらいです。 どちらかと言えば、オメガプロの方が硬いのでスピード・スピン共にシグマを上回っています。 値段はあまり変わらないので自分のコントロールの良さで、決めた方がいいと思います。 参照:http://www.tsp-yamato.com/TSP/catalog/rubber_xiom_pimplein.html#Image95801

関連するQ&A

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    中学2年になろうとしている。1年です。 ラバーについて迷っています。 今はヴェガプロと藍鯨2を使っています。 過去に使ったことがあるのは、ラウンデル・テナジー05・キョウヒョウPRO2・スーパーアンチ・タキネスチョップIIです。 今度2年の夏か秋ごろにラバーを変えようと思っています。 候補はキョウヒョウNEO・ナルクロスGS各種・テナジー各種・ブライススピード・ブライススピードFXです。 他にもいいと思うものがあったらお願いします。 ちなみに戦系は攻撃型です。 3年生の夏の市長杯で今までの中でよかったと思うラバーを使いたいのでよろしくお願いします。  一応レギュラーなので、テンションもそれなりに使いこなせます。

  • バック面のラバーについて

    私は今ラケットが馬琳EO、フォア面に粘着ラバーのキョウヒョウNEO3を使っているシェークのドライブマンです。 バック面のラバーを何にしようか迷っています。 卓球王国いわく、フォア面が粘着ラバーだったらバック面のラバーは軽くてボールを楽に飛ばせるものがよいと書いていました。 そこで、そのような条件を満たすラバーを探しています。 私的にはこのような条件のほかに、チキータやバックハンドドライブの引き合いがしやすいラバーを求めています。 このような条件を満たすラバーはどのようなものがありますか。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • ラバーえらび

    中1です。今ラバーで迷っています。 今両面テンションなんですが今度ラバーを変えようと思います。一応フォアはヴェガプロで決まっているんですけど・・ バックは何にしたほうがいいでしょうか? 一応候補としては、藍鯨・ラウンデル・天極ブルースポンジ キョウヒョウNEO・レナノスブライトソフト・ラウンデルハード ラウンデルとレナノスは前使ったことがあります。 今はテナジー05とレナノスです。

  • 前陣でプレーする人のラバー

    前陣でプレーする用的なラバーは何があるのでしょうか。 5500円未満でお願いします。 戦型は中ペン前中陣裏裏ドライブマンです。 バックはテナジー64FXを貼っていて、 両面テナジーは経済的に無理です。 個人的にはオメガ4プロらへんかなぁとはおもっているのですが、 どうでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーで迷ってます。

    卓球部に所属している中学二年の裏裏ドライブマンです。ラケットは王励勤FL(Nittaku)にフォアはテナジー05(Butterfly)バックは新極2(紅双喜)です。テナジーも新極もいいんですが、このほかに、新狂3と新極3もいいなとおもってます。フォアは沈むドライブが打てたらなと思っていて、バックはバックドライブが安定すればなって思ってます。大会が近いのでよろしくお願いします。

  • 卓球ラバー

    卓球歴4年目です ラケットはインナーフォースALC フォアラバーはandroのRASANT バックラバーはButterflyのテナジー05 を使っています 高2の女子です そろそろラバーを変えたいと思っています ドライブマンで裏裏に変えたいです なにを使うべきだと思いますか? テナジーは高いのでやめたいです

  • ラバーとラケット

    中ペンからシェークに変えようと思います。 何が良いと思いますか。 候補はバタフライのインナーフォース以外のアリレートカーボンか、XIOMのゼトロクアッドです。 あと、ラバーなんですが、フォアはテンゾンと決めているんですが、バックが決まりません。 候補は、ヴェガプロ、シグマ系、ラウンデル、ファスタークG-1です。 他の方がいいと思う方はそれを書いてくださってかまいません。 会社はできればバタフライ、ニッタク、XIOM、YASAKA、adidasでお願いします。 条件が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに今使っている用具はR ゼトロクアッドCP、F キョウヒョウNEO3、B R4 です。 戦型は基本的に前でプレーし、カウンターや、レシーブの台上バックドライブを常にねらっています。 ※キョウヒョウは硬くてカウンターがうまくできなかったが、R4をフォアにしたら気持ちよく決まったため、  フォアはテンゾンにしようと思いました。テナジーはできればやめてください。経済的に。  R4より少し弾みを落とした感じのラバーを希望です。 長文失礼しましたm(__)m

  • ラバーを変えるのですが・・・

    ラバーを変えるのですが・・・ 今度ラバーを変えるのですが、迷ってしまいました。フォアは前中陣(特に前陣)ドライブのしやすい粘着ラバー。バックは引っ掛かりがよくブロックのしやすいラバーを希望します。 現在使用中ラケット・・・エバンホルツVII 現在使用中ラバー・・・F・NEO天極2 B・テナジー64 候補(フォア)・・・BREAK スピンアート NEO狂飆3 APOLLOPRO 候補(バック)・・・テナジー64 モファPRO レナノスホールド

  • テナジー05FXとキョウヒョウ3では、どちらの方が回転がかかるか?

    テナジー05FXとキョウヒョウ3では、どちらの方が回転がかかるか? テナジー05FXとキョウヒョウ3では、どちらの方が回転が、かかりますか?また、ドライブマンにはどちらのラバーがいいと思いますか?