• ベストアンサー

香港とシンガポールとパリならではの名物、名産品を教えて!

香港といえば○○! シンガポールといえば○○! パリといえば○○! といった誰もがわかるようなものを教えてください。

noname#7680
noname#7680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 個人的趣味ですが失礼します。 ●香港 中国茶、ペニンシュラやマンダリンオリエンタルホテルのチョコレート、中華料理に使う調味料、乾物、中国の雑貨色々 ●シンガポール カヤジャム(ココナッツと卵や砂糖でできたジャムです。とっても美味しいです。)、食品色々、リトルインディアで買う香辛料、パシュミナ(安いです)、サンダル(安くて可愛いものがたくさん♪)、アジアン雑貨各種、ラッフルホテルグッズ色々 ●バリ ライスワイン、籐製品、アジアン雑貨各種、バリコーヒー(正式名称は忘れました) ぱっと思いつくのはこれくらいです。また思い出したら回答させていただきますね。

noname#7680
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに「バリ」ではなくフランスの「パリ」でした。

その他の回答 (2)

• 2000shou
回答No.3

香港は100万ドルの夜景。 シンガポールはマーライオン。 バリは海岸リゾートといった感じでしょう。 補足すると 香港はペニンシュラホテルのある九龍島の 海岸から船で乗るのはいいと思います。 マーライオンはシンガポールに二つあり、 本土とセントーサ島にあります。

noname#7680
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん「バリ」に見えてしまったようですみません。フランスの「パリ」のイメージが知りたかったのです。

回答No.1

香港で買ったものは翡翠にシルク製品。 あと真珠クリームとか。 特に翡翠はすごく綺麗でおすすめ。いいのは値段もかなりしますが。 私は「香港観光協会HP」を参考にしてました。 ジャッキーチェンが出迎えてくれます。 ↓↓

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/hongkong/hkta.htm
noname#7680
質問者

お礼

ありがとうございます。私もここのHPは見ました。が、いまいちピンとこなくて…。