香港とシンガポールのツアー比較

このQ&Aのポイント
  • 香港の夜景とクルーズに魅了される
  • シンガポールのオーチャードとマリーナの魅力
  • 同行者が未経験で迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

香港とシンガポール

双方行くならこのツアーかなと思うものがあったのですが、決断しきれないんです。 香港の「ヴィクトリア湾ディナークルーズ」は良かったですか?ご飯はマズイけど夜景は最高との話を聞きました。友達はクルーズをメインに香港へ行ってましたが、その価値ありなのでしょうか? もし香港へ行くとしたら、フリーで夜景見にビクトリアピークへ行きます。 シンガポールのクラークキー&リバークルーズやボートキーは良かったですか? ホテルですが、気になったツアーはホテル指定は出来ずオーチャードかマリーナの地区指定なんです。以前行った時はシェラトン泊でニュートンサーカスに通い、オーチャードを闊歩しました。オーチャドについては便利だというのは分かるのですが、マリーナ地区は通過しただけで全く分かりません。夜ホテル周辺で軽食・遊び、短いフリーで買い物(お土産)とか出来る地区なのでしょうか? 同行者はどちらも行った事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noruri
回答No.2

5月に香港(3回目)に行って来ました。物価が高くショッピングはがっかりでした。夜景は、私は新宿の夜景のほうがきれいだと思います。1度見るのはいいと思います。ただ、ごちゃごちゃした中国っぽさが好きならば、シンガポールより香港だと思います。日本から近いのも利点かも。 シンガポール(10回ぐらい-仕事):クラークキーやボートキー毎回行きます。マリーナ地区にも何度も泊まっていますが、ショッピングセンターも充実しているし、どちらにしてもタクシーが激安なので気になりません。(20分以内でどこでもいけます)ホテルが新しいものが多い。ラッセルにも近い。地下鉄も夜も安全です。清潔、どこでも英語が通じる、物価が安い、安全。食事も香港より安くておいしいと思います。(レイガーデンも香港は高かった!!!)クルーズよりナイトサファリのほうが素敵でした。 お買い物はシンガポールのほうが充実しています。ただ香港のような独特の「汚さ」がないので、中国系の雰囲気はありません。人工的に感じる方もいるかも。海際のレストラン「ジャンボ」がお勧め。 いずれにせよ個人的な好みですので、ご参考程度に。

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その後相談の結果、今回は香港に決まりました。でもディナークルーズはなくなりました。シンガポールのナイトサファリは惜しいのですが、台湾での中国系の空気というのかが面白かったようで、もう一度体感したいようです。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

シンガポールは行った事がありませんので、香港についてのみ。 ご飯はどっちでもよくて「海上からの夜景」がご希望でしたら、普通のフェリーでも充分楽しめます。何もお高い日本人料金を払わなくても、という気がいたします。ピーク以外ではチムサアチョイの海沿いの公園からも、香港島の夜景を眺めることができます。(フェリーは結構揺れることもあるので、船酔いが心配な方はこちらが確実です♪)

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通のフェリーもクルーズも通る湾は同じって事ですね。夜景が希望というよりも「話のネタ」寄りです。良かったという意見がなかったわりにクルーズは高いので辞める事にしました。

• ooops
回答No.3

No.2の方と重複する部分もありますが、ご容赦下さい。 クラークキー、ボートキーの夜はお勧めですね。と言うのも、 欧米人もかなりの数の人が来るので、本当に外国にいる気分が実感 出来るからです。お店もいい雰囲気のものが揃っています。 料理は各種そろっているので、中華・マレー料理に飽きたら西洋料理で 一休みも出来ますし。 マリーナ地区ですが、特に自分で決まっているお店が無いのであれば、 ぶらぶら見て歩くには全く問題無いくらいのお店は揃っていますよ。 シンガポールは交通機関が充実しているので、(しかも安い!) どんどん使って移動して下さい。

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回は香港となりました。次の機会があれば、クラークキー周辺を散策したいです。

• 21kyoko
回答No.1

香港のディナークルーズはよい方でしょう。料理など次々にでてきます。夜景は 宣伝ほどではないと思いました。香港の観光としてはメインのものですね。ビクトリアピークにフリーで行くならわざわざディナークルーズを取ることもないと思いますが・・   シンガポールは夜出歩かなかったので、よくわかりません。

leomay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。良い意見がないのに高額なのでクルーズは辞めました。夜景はビクトリアピーク&夜のフェリーで楽しみます。