• 締切済み

美容院 髪型

http://r0.prcm.jp/gazo/i/cBDE3d 上の画像のような髪型にしたいです。 写真を持っていくのが恥ずかしいので、「前は短めで後ろを長めにしてください」と説明しようとおもっています。 これでだいじょうぶですか? 美容室で働いていいる人、そうでない人、教えてください

みんなの回答

  • pink7188
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

画像見せたほうが 絶対いいですよ! 絶対自分がしたかった 髪型にならないので‥ 画像見せるのなんて 恥ずかしくないですよ むしろ美容師からしたら 画像あった方がやりやすい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

絶対に写真があった方が美容師の方たちは助かると聴いたことがあります、私もいつも美容院にある雑誌や写真集から決めたりしてますよ、写メールでも大丈夫です。髪質やくせが人それぞれあるので、切ったらこうなるとかアドバイスをしたりしてくれますよ。自分の髪質を理解した美容師を見つけることが一番ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

美容師にとってあいまいな表現でしかないかもしれませんね。 センスのある人はわかってくれるかもしれませんが 説明不足かもしれません。 一般よりも知識が多いため、それだけでは選択肢が多く どんな感じ?ってなると思います。 結局はそこにおいてある雑誌で探すことになるかもしれませんね。 それだけの言葉では「前上がりかな」と想像つきますが このようなスタイルは何種類もあります。 同じように見えても切り方が全然違ったりします。 決まっているならば持っていくのが一番ですが 細かく聞かれたり話せたりすると大丈夫かもしれません。 後ろ、サイドはこのくらいの長さで 段のつき方はこんな感じで など。 しかし、よくあるスタイルなので 待ち時間のときに美容室においてある雑誌の中で 探してみてもいいかもしれません。 しかし切り抜きを持ってくる人は結構いますけどね。 それか周りの目が気になるのであれば携帯の写メでとって見せてもいいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院でひどい髪型にされました

    3週間前に初めて行った美容院で自分の希望とは全く違う髪形にされました。 切る前に、好みの髪型の写真も見せました。 「伸ばし途中」だということも伝えました。 でもトップがかなり短くされ、 前髪は「目が隠れるか隠れないか程度」と 言ったのに 眉毛より5mmほど上まで切られました。 切った後の姿を見て涙ぐみました。 美容師にも「ひどい」と伝えました。 でも美容師は困った顔をするばかりで、 最後のほうになって「すみませ~ん」と言うぐらいでした。 納得がいかなかったのですが、 切ってしまったものは元に戻せませんし いわゆる『クレーマー』と思われるのは心外なので ちゃんと料金も支払いました。 でも自分の髪型が嫌で嫌で 昨日違う美容院に行きました。 そこで「このカットはひどい」と言われたんです。 自分は伸ばし途中にもかかわらず短くされてしまったことに ただただショックを受けていました。 スタイル自体は、ちょうど「一青窈(ひととよう)」 さんの髪型に近かったので 『勝手に今時の髪型にされたのだろう』と思っていたんです。 それが髪を短くしただけではない、 プロの目から見たら、「この髪型は全くの失敗」 だというんです。  私の望む髪型には6ヶ月はかかるだろうと言われました。 今はお金を払ったことが悔しいです。 たかが髪、いづれ伸びるものかもしれませんが、 私にとってはこれから何ヶ月も心理的苦痛です。 こういう場合、美容院にはどういう対応を 求めればよろしいのでしょうか。 どなたかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 美容院で髪形の説明をする時

    いつも髪型を変える時は、切抜きを持って美容院に行くのですが、今回いくら探しても雑誌には載っていませんでした。以前やっていた髪型にしたいので、写真はあるのですが・・・。そこで、 (1)自分の写真を美容院に持っていって髪型の説明をした事のある方っていらっしゃいますか? (2)美容師さん的には、写真を見せられたら困りますか?

  • この髪型をどう伝えれば・・・

    自分は大学2年の男子です。 最近髪の毛が伸びてきたので切ろうと思い、したい髪型を探しました。 自分はどちらかと言うと女性よりの顔立ちなので、女性よりの髪型にしたいと思いました。 イメージは↓↓ http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/d/e/de0babd3.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/d/1/d1cd4fd8.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/0/3/0320373b.jpg http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog/imgs/5/a/5a2b3958.jpg の黒髪の女の子の髪型を少し全体的に短くした感じにしたいと考えてます。 そこでなのですがこの髪型を美容師の人にどう伝えればよいでしょうか? この画像を持っていくには気が引けてしまうのです。 また、この女の子の髪型に近い写真などがありましたら、教えてくださると幸いです。

  • この髪型にしたいのですが…

    この画像の女の子のような髪型にしたいのですが、アニメの画像を美容室で見せるのはなんだか気恥ずかしいので、言葉でなんといえばこういう風に伝わるかを知りたいです。 または、これと同じような髪型の人の写真などがあれば教えていただきたいです。 ついででいいんですが、アニメやゲームなど二次元の画像を美容室で見せる人って結構いるものなんでしょうか…

  • 美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

    明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。 1つはパーマやカラーはできませんが、 こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、 いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。 一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は 持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか? もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、 ワイルドなんです。 雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、 egg系の雰囲気があると思います。 でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、 そういった髪型にはしづらいなんでしょうか? 長々とわかりづらい文章をすみません。 よければご意見いただけるとうれしいです。

  • この髪型にするにはどう伝えれば良いですか?

    前髪の横の髪を画像のように切ってほしいのですが、なかなか美容師さんに伝わりません。 髪をアップにしたときに、この横の髪を出したいのですが… 1回目は口頭で説明し、失敗 2回目は画像を見せたのですが、1回目と同じように切られてしまいました。 前髪と横の髪が完全に分離しているというか、変な髪型とかでは無いのですが、自分のイメージとは違うんです。 美容師さんにはどう伝えれば良いのでしょうか? また、画像が分かりにくいでしょうか? この髪型は変・無理があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 画像は二枚つけます。 http://imepic.jp/20140803/814390 http://imepic.jp/20140803/814400

  • あさっての初めての美容院で髪型のオーダーの仕方を教えてください

    中3男、少々くせ毛です。来週から修学旅行なのでかっこよく決めてみたいなとか思って美容院に行くのを決意しました。 あさって、初めて美容院に行くのですが、髪型の頼み方でうまく伝わるか心配です。 しかも人見知りなのでいつもそういう時は言いたいこともつい自分の中にとどめちゃったりします でも髪型は一度切って失敗するどうしようもないので、がんばって伝えようと思います。 で、髪型はこんな感じにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.html あと、http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlの左側のように、あまり立てず、ふわっと持ち上げるようなワックスを使いたいので、それにあった髪型にして貰いたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlを印刷して持って行こうと思っていますが、「ワックスを使いたい」などとそれを見せながら、なにか説明を補うべきでしょうか? 写真を見る限り、エアライズの方の写真の人より、髪にレイヤー(専門用語詳しくないのでよく分かりませんが、髪の凹凸みたいな感じを言いたいのです。)が入っていないように感じるのですが… そういった場合、なんと言えばよいのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlこのカットで、ワックスを使ってhttp://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlこのようにすることはできますでしょうか? こういうの初めてでいろんなことで心配しています… アドバイスよろしくお願いします

  • 文字画像

    文字画像ってどうやったら自分で作れるんですか? もしそういうのを作れるサイトがあるなら教えてください ↓こういうのをつくりたいんですけど http://pic.prcm.jp/gazo/bQt/6Biin2.gif

  • 美容院に写メの髪型

    今から美容院に行こうと思い、いつも雑誌を持っていくのですが、今回は気に入った髪型がなく、歌手のYOSHIKAさん(m-floとコラボしてた)のブログで本人が写ってる写真の髪型(ショート)が気に入ってしまいました。 ブログなので写真も小さいし、印刷も出来ないので写メを何枚かとって美容師さんに見せようと思うのですが、写メにとって見せるのはおかしいですかね???? 一応YOSHIKAさんのCDを持っているのですが、ジャケ写は、はねたりしててよく髪の長さがわかりません・・ 美容師さんとは親も知ってるし、3年くらい通ってるのですが、変に思われないか心配です・・・ また、yoshikaさんの大きい画像があれば教えてくれたら幸いです。

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。