• 締切済み

混合物のDO測定法について教えてください

DO測定法を探しています。 ウィンクラーのアジ化ナトリウム変法が一般的に用いられているようですが、 測定したい試料が海水ベースの混合物であり、 その中にチオ硫酸ナトリウムや硫酸といったDO測定に使用するものが含まれています。 この場合でも、測定結果に支障がなく本手法は適用できますでしょうか? 化学が専門ではないため、どのように処理してよいか困っています。 すみませんが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

硫酸はどうでもいいですが,チオ硫酸はまずいですね. 酸素電極でも使った方がよくないですか?