• ベストアンサー

(1/2)新春ものまねバトル!!のTake2の女子十二楽坊のものまね

「新春ものまねバトル!!平成の名曲ものまねvs昭和の名曲ものまね」のTake2の女子十二楽坊をみて、あれを新年会のだしものにしたいと思いました。 残念ながらビデオを録画していないのですが、Take2のセリフがわかる方いらっしゃいますか? もしくは、番組内のそのような情報を知りたい場合にどうすればいいか教えて下さい。よろしくお願いします。 (この番組は日本テレビでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

我が家的には、あの番組では 一番あのコーナーが受けました(笑) うちも覚えて是非使いたいと、いろいろと探しました 替え歌なので、歌詞の著作権に触れるとは 思えないのですが、ここの規則に触れると いけませんので… こちらのサイトで、歌詞をで聞き取ったものを 書かれています take2の個人的なファンサイトの「1/3」の日報の所です

参考URL:
http://naturalism.s28.xrea.com/topics/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のものまね番組でTake2がやったものまね

    昔、ものまね番組でお笑い芸人の「Take2」がやった「中華女子十二楽坊」の歌詞が知りたいんです。 自分でも検索したんですが、検索方法が下手だったためか上手く引っかかりませんでした。 本当は歌詞を直接教えていただきたいんですが、著作物となると削除されてしまうので、「このワードで上手く引っかかったよ。」「昔、こんなワードで探したよ。」と言う方がいましたら是非お願いいたします。

  • 速報!!歌の大辞典

    少し前に、平成と昭和の冬の歌のランキングやってましたよね?? チラッと見ただけで、ランキングが気になります。 ビデオ等録画されて、分かる方教えてください。

  • 何で take-off は「物まね」なんですか?

    take(-)offは「離陸」という意味なのに、何で「物まね、茶番劇」という全然違う意味もあるんですか?どんな繋がりがあるんですか?

  • 昨日のものまねバトルで

    鬼束ちひろのマネしてた人誰かわかる人いたら教えてください。

  • ものまねバトルでの曲名

    9月22日NTVで放送されたものまねバトルで 「土浦ー'S」がスティービーワンダーのものまねをしていましたが その曲名が思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、この曲の着うたはありますか? (vodafoneです)

  • 過去に出演した番組の閲覧について

    はじめまして。一人では結論が出ないのでお力添えをお願いします。 質問は、父が出演した昭和51年の生放送番組です。 当時は、家庭にビデオが無い時代だったので近所のカメラ屋に記念に録画を頼んだそうですが、そのカメラ屋が録画を忘れてしまったとのことです。 1時間の公開録画の生番組でフジテレビだそうです。 日時と日付も分かりますが、念のため当時の新聞を手に入れて確かめたいとも思ってます。 何とかその映像を手に入れたいのですがただテレビ局に問い合わせても難しいと思いまして、質問するに至りました. こちらでアドバイスを頂いてから具体的な行動に移ろうと思います. 何とかして両親に見せてあげたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • DVD-Rに録画しましたがPCで見れません

    VHSに録画したTVの語学講座番組をDVDレコーダー経由でDVD-Rにしましたが、NECのXPパソコンで見れません。VRモードを使いファイナライズもしました。富士通のVISTAパソコンではInterVideo WinDVD for FUJITSUというので見ることができます。NECのほうはValuestar VS700Dです。WinDVDは起動しますがDVDがすぐに止まってしまい見れません。説明書ではDVD RAM、Videoモードでは読めるというようには取れます。Videoモードに変換するソフト、またはRAMに録画し直さないと見れないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 元日の午後から再放送を放映って・・・・ TBS勝負捨ててんの? 大丈夫か?

    タイトルどおりです。 元日だというのに、TBSが恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分のニュースイブニングまでの間、なんと生番組でもなく、録画番組でもなく、「ぴったんこかんかんの再放送」を放映しています。 系列の地元放送局も再放送番組でした。 どうした、TBS、元日からもうすでに自力で番組制作できないほど企業体力が低下したのか? 大丈夫か? 先日の「爆笑問題VS安住紳一郎の平成20年」で爆笑問題の太田が 「TBSが倒産寸前です!」 と毒づいていたが、あれは事実だったのか! もう来年はレコ大もなくなってどこかのIT企業に買収されるんじゃなかろうか・・・・ TBS社員の方の書き込み、お待ちしてます!

  • BSデジタル番組の予約で画面下にセリフが出てしまう。

    表題のとおりなのですが、BSデジタルの番組で日曜6時のNHKハイビジョンの新選組や水曜8時のBSフジの天国の階段をビデオやHDDレコーダに録画すると再生時に画面下にその人のセリフが出て非常に醜いのですが、出なくする方法をご存知でしょうか。BSデジタルチューナーは東芝のTT-D2000です。東芝の相談センターに問合せたのですが、こちらの説明が悪かったのか、その時の回答は「文字スーパーの表示設定を表示しないにすればいい」と言われました。そして、そのとおりにして、天国の階段を予約して、再生したところ、やっぱり画面下にセリフが出てしまいました。よろしくお願いします。

  • 購入から3ヶ月。不具合のない液晶テレビとDVD・HDDレコーダーを返品・交換したいのですが・・。

    3ヶ月前に液晶テレビとレコーダー(共にT芝社製)を購入しました。購入時の当方の条件は、「BS放送の見る・録画するができること」「Gコード予約ができること」でした。 店頭の販売員にこの旨を伝えると、「どちらも大丈夫ですよぉ!!」ということで、薦められたテレビとレコーダーを購入しました。 ところが、使ってみてびっくり!!! BS放送を録画予約しているときには、他のBSチャンネルが見れないんですよ。 先日メーカーの技術担当者を呼んで事情を聞くと、テレビにチューナーが1本しか内蔵されていないので、BSのチャンネル及び地上デジタルにて録画予約した時(=TV画面に出る番組表を使って録画予約した時)には、TVでも録画中の番組しか見れない・・・・と言うのです。 また、レコーダーの方にはBSのチューナーが入っていないので、予め録画予約していない場合には、録画したい番組をTVに映し出しながらビデオを起動させないと録画できない・・・と言われました。販売員の「どちらも大丈夫ですよぉ!!」と言ったセリフは決してウソではありません。しかし、「見たい番組が重なった時、片方を撮って後で見る」という、希望以前に当然だと思っていた事ができないということに驚いています。 当方の知識不足は十分承知しているのですが、いわゆる「落とし穴」に気付いた今、販売員の説明不足!?にも少し腹を立てているのは正直な気持ちです。 十分なスペックを揃えた他社メーカーのものにTVもレコーダーも買い換えをしたいと思っています。もちろん必要な追加料金は支払うつもりです。購入から3ヶ月が経ち、製品そのものに不具合はないのですが、こういった交渉って可能なのでしょうか?? 皆さんのお知恵や経験談があればお聞かせください。