• ベストアンサー

性欲がなくなり無気力に

uzume_zの回答

• ベストアンサー
  • uzume_z
回答No.1

その質問は私もしました。 性欲を強くすれば気力が出てくるのではないかと。 しかし、うつ病はそんな甘いものではないとお叱りを受けました。 うつ病だから性欲がなくなるのが正しいのだそうです。 その一因に薬も関与しています。 うつ病、性欲で検索されると多くの投稿が引っかかります。 確かに精子の運動量0の状態が多く見つかります。 ただ、病気も治ってないのに性欲を求めるのには否定的な意見が多いです。 性欲を気にするのはうつ病が完全に治ってからだと。 バイアグラで乗り切った方もおられるようです。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は鬱ではないと考えているのですが・・一応医者に みてもらったほうがいいでしょうか。 バイアグラは高いと思うので亜鉛などのサプリを考えているのですが、どう思いますか?