• 締切済み

生きる気力がなくても食欲・性欲がある自分が嫌い

テレビなんか見てると老若男女問わずみんな日々一生懸命生きている姿映るし、情熱大陸なんかに出ている方々なんか性欲なんかどこかに置いてきたのでは?位に仕事に生き甲斐を見つけている。こないだ見た、くまもん発案?だかの社長さんは一人で海外一ヶ月旅行されてたし… 自分は無職、友人知人0、外出すらほぼしない、寝たきりなクズなのにお腹がすくし、何よりもアレを出したくなる要は性欲が毎日あります。 仕方ないのでしょうか?いつ死んでもいいや的な考え方してても性欲なんかは消えないのでしょうか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.7

なにかやり残したことは無いでしょうか? 性欲は、私もバリバリありますよ(笑)。 今は無職で冴えないのかもしれません。 どうしようも無いのかもしれません。 そのうち自分の出番がやってくると思えば、何かやれるはずです。 たとえ、大きい事でなくとも。

回答No.6

まあどうせ生きるなら、そういった根源的な欲ばかりじゃなく、「自己実現」みたいな高度な欲を持ちたいもんですよね。 でも例えば、同じ食欲でも「美味いものを食べたい」とか、性欲でも「イイ女を抱きたい」って風にハードルを上げれば、仕事を探して努力して生きる気力も湧いてくるんじゃないでしょうか? 高尚な欲求も、どこかで必ず根源的欲求につながってるハズだと思いますよ。

回答No.5

>仕方ないのでしょうか? はい それが人間ってやつです

• bari_saku
回答No.4

気力があるかないかなど、まことに些細な問題です。 健康であるなら他人の厄介にならずに生きているかどうか、病気なら回復に向けて努力しているかどうかです。

• mugen93s
回答No.3

テレビは人に評価させる様にし向けています。私は、今はあまりテレビを見ていません。 テレビを見ない事で、人から評価されても、それはその人の選択であり自分にはどうにも出来ない事なんだと自分を受け入れてます。 日本のテレビを見る事で、自分は劣等感を抱きやすい事が最近分かりました。多分、そういう風に作られているんでしょう。今は、果たして自分が本当に欲しかったのは何かに目を向けています。 そうすると、今まで自分が妬んだり、羨ましい人が実は、自分の本当に望んだものと全く違うものである事に気づいたのです。 私が望むのは、自分が好きな人と結婚する事でした。そう考えると、テレビの中にいる住人が自分とは全く無関係である事に気づいたのです。 「俺は何に嫉妬していたんだろう?」そう思う事で、少しずつ勇気が湧いてきました。今は最低限の趣味と、自分と関係する事のみに時間をさいています。

• kanaria61
回答No.2

人間そんなもんですよ。 要は「貴方は生きている」と言う証なんじゃないですか? 生きているから性欲があり出したくなる。 生きているからお腹も空く。 当たり前のことですよ! 人には沢山の悩みがあり日々生きているのです。 お金に困ってる人はお金持ちを羨む…しかし、お金に困っていない人はそれなりに別の悩みがある。 そんなものです。 だから貴方はお腹が空いたり性欲があることを恥じたりする必要はないのだと思いますよ!

• drum_KT
回答No.1

私も、いつ死んでもいいとは思ってますが、飯も食うし、色んな欲もあるし、仕事もしてます。 人間そんなもんです。