• 締切済み

生きる気力がなくても食欲・性欲がある自分が嫌い

テレビなんか見てると老若男女問わずみんな日々一生懸命生きている姿映るし、情熱大陸なんかに出ている方々なんか性欲なんかどこかに置いてきたのでは?位に仕事に生き甲斐を見つけている。こないだ見た、くまもん発案?だかの社長さんは一人で海外一ヶ月旅行されてたし… 自分は無職、友人知人0、外出すらほぼしない、寝たきりなクズなのにお腹がすくし、何よりもアレを出したくなる要は性欲が毎日あります。 仕方ないのでしょうか?いつ死んでもいいや的な考え方してても性欲なんかは消えないのでしょうか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.7

なにかやり残したことは無いでしょうか? 性欲は、私もバリバリありますよ(笑)。 今は無職で冴えないのかもしれません。 どうしようも無いのかもしれません。 そのうち自分の出番がやってくると思えば、何かやれるはずです。 たとえ、大きい事でなくとも。

回答No.6

まあどうせ生きるなら、そういった根源的な欲ばかりじゃなく、「自己実現」みたいな高度な欲を持ちたいもんですよね。 でも例えば、同じ食欲でも「美味いものを食べたい」とか、性欲でも「イイ女を抱きたい」って風にハードルを上げれば、仕事を探して努力して生きる気力も湧いてくるんじゃないでしょうか? 高尚な欲求も、どこかで必ず根源的欲求につながってるハズだと思いますよ。

回答No.5

>仕方ないのでしょうか? はい それが人間ってやつです

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

気力があるかないかなど、まことに些細な問題です。 健康であるなら他人の厄介にならずに生きているかどうか、病気なら回復に向けて努力しているかどうかです。

  • mugen93s
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

テレビは人に評価させる様にし向けています。私は、今はあまりテレビを見ていません。 テレビを見ない事で、人から評価されても、それはその人の選択であり自分にはどうにも出来ない事なんだと自分を受け入れてます。 日本のテレビを見る事で、自分は劣等感を抱きやすい事が最近分かりました。多分、そういう風に作られているんでしょう。今は、果たして自分が本当に欲しかったのは何かに目を向けています。 そうすると、今まで自分が妬んだり、羨ましい人が実は、自分の本当に望んだものと全く違うものである事に気づいたのです。 私が望むのは、自分が好きな人と結婚する事でした。そう考えると、テレビの中にいる住人が自分とは全く無関係である事に気づいたのです。 「俺は何に嫉妬していたんだろう?」そう思う事で、少しずつ勇気が湧いてきました。今は最低限の趣味と、自分と関係する事のみに時間をさいています。

  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

人間そんなもんですよ。 要は「貴方は生きている」と言う証なんじゃないですか? 生きているから性欲があり出したくなる。 生きているからお腹も空く。 当たり前のことですよ! 人には沢山の悩みがあり日々生きているのです。 お金に困ってる人はお金持ちを羨む…しかし、お金に困っていない人はそれなりに別の悩みがある。 そんなものです。 だから貴方はお腹が空いたり性欲があることを恥じたりする必要はないのだと思いますよ!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

私も、いつ死んでもいいとは思ってますが、飯も食うし、色んな欲もあるし、仕事もしてます。 人間そんなもんです。

関連するQ&A

  • 性欲に負けた自分が嫌いです かなり長くなります すいません

    「死にたい」と思うくらいの自己嫌悪です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081427←こちらで質問させていただいた24歳の男です 彼女も必要以上にベタベタしてくることもなく、 お互いに恋愛感情がないのは、はっきり分かりました 私としても、変に意識することなく、旅行を満喫できました けれども 2日目 誕生日の夜…彼女が隣のベッドで眠っている時 理性が飛びました… 先に眠った彼女の寝息だけが聞こえて 初めは「疲れてるんだな…」って思ってたんですが 寝息が気になり始め…だんだん鼓動が速くなりました 彼女の気持ちを考えて、気持ちを鎮めて眠る事にしました けれど、寝返りをうつたびに布団がめくれ、パジャマからは彼女の素肌が… …乱れていく彼女の姿が気になり、落ち着いて眠れる状態ではなくなりました 寝ぞうが悪いとは聞いていましたが、お腹どころか、胸の下の方まで見えるような状態で… 理性の限界だったので…彼女に布団を掛け…もう寝ようと思いました ベッドの側に立つと、かすかに、シャンプーの甘い香りがした様に思います あとは…もう…何を考えていたのか分かりません 気がつくと、彼女の顔が目の前にありました 嫌悪の表情でした 困ったような、怒ったような、今まで見たことのない…拒絶の表情でした 彼女は泣きながら 「ごめんなさい、あたしが悪いんです… ふつう…こういう事になりますよね ごめんなさい…」 と何度も謝りました 「せっかくの旅行なのに、台無しにしてごめん…オレが悪いんだから、もう謝らないで…」 としか言えませんでした 結局、朝2人で話し合い、これからも仲良く遊ぶという事になりました 今は、彼女と連絡を取るのはなるべく控えようと思っています 彼女が私に気を使って我慢しているのでは?と思うからです 長くなりました、すみません アドバイス、叱責、体験談等お聞かせください

  • 性欲に負けた自分が嫌いです

    大学生の女性です。 タイトルのように、自分に性欲があるなんてことを深く考えるのも 気持ち悪く思うんですが、実際負けてしまったんです。 友達の男の子の家に呼ばれました。2人で話したかったらしいです。 彼は最近、彼女と別れたということでした。 彼と私は最初は仲良く話したりお酒を飲んだりしていたのですが、 そのうち彼が近づいてきて、徐々にそんな雰囲気にもっていかれました。セックスするために説得に近いこともされました。 彼の家に呼ばれた時点で、予感はしていたのですが、昔相談に乗って もらったこともあり、誰かに相談したいと思うことがあるなら、 乗ってあげたいと思ったから彼の家に行ったんです。 明らかに、私に対して本気の感情はないということは、言葉の端々で 感じることはできましたが、私と2人になりたがっていたことから、 本当は私のことが好きなんじゃないか、とか「責任はとる」という言葉を信じたくなってしまったんです。彼に対して悪い印象は昔から持っていなかったので、好きになってきてしまったんだろうと思います。 実際は、最後までしませんでしたが、キスや体を触るようなことまで許しました。 今になると、なんでそんなことをしたのかと、自己嫌悪から抜け出せません。なんて馬鹿だったんだろうと思います。自分が汚い存在になった気持ちです。 彼にはもう2度と会わないつもりです。 今までに同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? どうやって気持ちを切り替えたか、良かったら教えてください。 お願いします。

  • 性欲がなくなり無気力に

    抗精神病薬を飲んでいたら性欲がなくなり無気力になってしまったので、服用をやめたのですが2ヶ月たった今も無気力で半寝たきり状態です。何か解決法はないでしょうか?精子がなくなる=精力がなくなる=無気力になるということはありえるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 食欲と性欲

    食欲で性欲をまぎらわすことって可能だと思いますか? 年齢・性別も併せてお聞かせくだされば幸いです。 ※当方20代女性です。

  • 性欲と食欲

    こんにちは、僕は24歳の男性です。 最近、過食症に悩んでいるのです。 しかし、食欲が襲ってきた時に自慰をしたら、食欲を忘れて、自慰に夢中になっていました。 食欲と性欲ってどちらが強いのでしょうか? 自慰って空腹を忘れるくらい強い行動なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食欲=性欲

    よろしくお願いします。 皆さんは、食欲=性欲だと思いますか。 わたしは食欲と性欲は別腹だとおもいます。 また太っている人は性欲が強いといいますが本当でしょうか。

  • 食欲・性欲を取り戻したい

    食欲・性欲を取り戻したい 40歳です 特に大きな病気はなくメタボ体型でもなければ 過度のストレスを感じているというわけでもありません (多少はあるとは思いますが・・・) ここ数年、食欲も性欲も衰えてしまいました 焼肉等は好きなのですが脂っこいものを食べると胃がもたれてしまうので 最近は食べていません 性欲も昔は色っぽい女性のハダカを見れば こんな女性と一発ヤリたい! ムラムラっという気持ちが沸いてくる というのが素直な男の反応だと思いますが 最近はそういう気持ちはまったく沸かず ふーん綺麗なハダカだなあ・・・って感想しか沸いてこないんです 持続力も硬さもなくなってきましたしね・・・ 食欲・性欲というのは人生の楽しみにおいて かなり大きな部分だと思いますので なんとか回復させる手段がないか試してみました 冷たい飲み物を飲まないようにしたり ウコンを飲んでみたりしましたが 胃腸はあまり変わらない感じです バイアグラを試してみましたが 自分の場合効果はあまりありませんでした バイアグラ自体は性欲を上げる効果のあるものでもないですしね・・・ 40歳でこの状態は早すぎるでしょうか? それとも普通な反応でもう年なんだから諦めないといけない 覚悟の年齢という事でしょうか? 焼肉を思いっきり食べ 女性のハダカを見ればムラムラと性欲が沸いてくるような 状態に戻したいのですが 何かいい方法はありますか? アドバイス下さい

  • 無気力なのに食欲だけは旺盛…太り過ぎで病気になって死ぬのを待つだけでし

    無気力なのに食欲だけは旺盛…太り過ぎで病気になって死ぬのを待つだけでしょうか? お世話になります。やることは沢山あるのに何も出来ないでいます。 気力がありません。でも食欲だけは旺盛なのです。 太り続けています。このまま病気になるのを待つしか出来ないでしょうか? 助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 性欲強すぎは嫌いですか?

    彼女とSEXすればするほど、彼女のことや彼女とのSEXが大好きになってしまって、性欲が抑えきれません。 彼女のことを可愛いと思うだけで、興奮してその場で彼女を押し倒したい誰に見られてもいいから今すぐSEXしたい、俺のでめちゃくちゃにしたいって欲望がわいてきて我慢するのがキツイときがあります。ただ俺の女だって自慢したいのかもしれないとも思います。迷惑な話ですけどね。 今、彼女と2人きりで何回もSEXして凄く幸せなのに、普段からこんなこと考えているなんて、彼女に知られたらドン引きされちゃいますか? 俺の性欲が強すぎるのですか?彼女は、いっぱい求められて嬉しいって言って、受け入れてくれましたがヤりすぎて身体目当てと思われてないか、急に不安になったりもします…。彼女のこと真面目に愛してるので嫌われたくないです。こんなにSEXしといて真面目もないかも…(笑) 朝までヤりたいとか思っているし。 性に詳しいみなさんはどう思うか教えてください。 ちなみに、2人とも高2です。ちゃんとコンドームしてます。

  • 性欲がなくなる(精子がなくなる)と無気力になる?

    抗精神病薬を飲んでいたら性欲がなくなり無気力状態になったのですが、断薬して約二ヶ月ですがまだ この症状が続いています。性欲がなくなる(精子がなくなる)とこのような状態になるのでしょうか?何か改善策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。