• ベストアンサー

排卵日がわかりません

 今回生理が予定より1週間遅れてきました。 今までは27周期くらいで基礎体温も2層に分かれており順調だった為排卵日を予測することができました。  しかし今回生理がずれてしまったので今度はいつ頃性交をすればいいのか分からなくなってしまいました。ちなみに今回の生理は1/4に来ました。生理はだいたい6日ほどで終わります。 分かる方教えてください。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お役に立てれば・・・!

参考URL:
http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm

その他の回答 (1)

  • fluffy
  • ベストアンサー率29% (87/293)
回答No.1

検査薬があります。使われてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%8E%92%E5%8D%B5%E6%97%A5%E6%A4%9C%E6%9F%B

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • いつが排卵日だと予測できますでしょうか?

    こんにちは。 教えてください… いつも基礎体温をつけていて、だいたいわかり易い二層のグラフでした。 今回初めて見た感じ三層になって、グラフや おりで完全に分かるわけでは無いのはわかっているのですが、もし予測出来るとしたら… この場合の排卵するあたりはいつくらいなのか教えて欲しいのです。 仲良くしたのは、2月26日です。この日での妊娠の可能性はありえますか? また、三層になる原因?って言うのはどんなことなのでしょうか? 周期は、29~32日です。 伸びる織物は、15日~18日までありました。 ベトベト織物は、24日~25日です。 生理予定の3日程前ですが、いつもなら兆候が見られるのに胸も張らず、織物も24日と25日ので後はなく、今は何もないです。 どうぞよろしくお願いします…。

  • 排卵日わかりますか?

    28歳です。 20日(日)に妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がありました(チェックワンです。ファストではありません) 前回生理からきちんと基礎体温をつけ始めたため、自分のリズムをまだ把握できておらず、いったいいつが排卵日だったのかわかりません。下記内容から私の排卵日を予測することはできますでしょうか?また、この陽性反応が正常妊娠だった場合、現時点で何週目かというのはわかるのでしょうか? 前回生理4/19~23 生理は毎月規則的にあります。生理周期30日~33日ですが、30日であることが多いです。(生理開始日だけは毎回きちんと記録してました) 4/20  36.21 4/21  36.28 4/22   36.49 4/23  36.06 4/24   36.21 4/25  36.22 4/26  36.13 4/27  36.17 4/28  36.47 4/29  36.62 4/30  36.71  性交あり 5/1  36.22 5/2  36.31 5/3  36.54  性交あり 5/4  36.46 5/5  36.54 5/6  36.60 5/7  36.47 5/8  36.54 5/9  36.73 5/10  36.64 5/11~5/17まで       36.6~36.73までの間をいったりきたり 5/18  36.78 5/19  36.76 5/20  36.85 5/21  36.86 5/22  36.70 ここ2,3日が生理予定日に当てはまるので、まだまだ生理がくる可能性はあると思っているのですが、あと2週間ほど待って生理が来なければ病院に行こうかと思っています。 先にも書きましたが、基礎体温をつけ始めたばかりで、自分の体温の変化は普通なのか、そして排卵日がいつなのか自分で判断ができません。基礎体温だけで判断するのは難しいかもしれませんが、可能性としてお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    排卵日について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした ずっと28日周期四日間の生理で安定していたんですが、今回の生理は7月10~13日でした。 いつもは生理がきちんと28日後にくるので、今回妊娠かなと思いましたが、かなり量の少ない生理が遅れてきました。 気持ちを切り替えて次のタイミングをとろうと思っています そこで質問なんですが、 いつも通り28日周期の排卵日予測なのか、 今回だけ遅れた31日周期の排卵日予測なのか、どちらでタイミングをとればいいのでしょうか? これから28周期に戻るのか、このまま31日周期になるのか、誰にもわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • 排卵日はいつ?

    ここ一ヶ月の基礎体温からみて大体いつ頃が排卵日か分かりますか? 前回生理:1/29~02/02 生理周期:34~36日 02/03:36.54 02/04:36.18 02/05:35.97 02/06:36.66 02/07:36.56 02/08:36.55 02/09:36.49 02/10:36.38 02/11:36.33 02/12:36.31 02/13:36.10 02/14:36.08 02/15:36.16 02/16:36.37 02/17:36.24 02/18:36.35 02/19:36.32 02/20:36.52 02/21:36.41 02/22:36.18←怪しい? 02/23:36.19←怪しい? 02/24:36.33 02/25:36.22←排卵期特有のおりもの 02/26:36.42 02/27:36.54 02/28:36.59 03/01:36.71 03/02:36.71 03/03:36.82 03/04:36.82 長々すみません。このままだと生理周期が以上に長くなってしまい不安です。大体の排卵日(期)が分かる人いますか?

  • 排卵日について教えて下さい

    お世話になります。 毎月28か29日周期で生理がきます。 基礎体温をつけており、今までは大体14日目ころに排卵があったのですが、今回は本日19日目にして体温があがりました。 今まで、生理の真ん中に排卵があると思っていたのですが、そうすると今回は今日から19日後に生理がくるということなんでしょうか? それとも、ぴったりまんなかに排卵があるとは限らず、生理もまた28日周期でくるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 今月の排卵日を教えて下さいm(__)m

    結婚して、なかなか子どもができなくて悩んでいます。 今回はタイミングをとって仲良くしようと思ってますが、生理不順のためいつ頃が排卵日かわかりません(;_;) 基礎体温は二層になっていますが、いつ体温が上がるんだろうといつも体温表とにらめっこ状態です。 生理周期は28~44日で差があります。でもだいたい高温期になって2週間後に生理がきます。 今まで生理がきた日は次の通りです。 4月8日、5月6日、6月7日、7月12日、8月25日、9月28日、10月25日、そして今月12月6日から生理がきました。 病院にいった方がいいと言われてしまうかもしれませんが、今はいけないので…。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう