• ベストアンサー

あなたは なぜ OKWaveに回答をよせるのですか

標記のとうりです 理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

だって質問している人は、答えてくれる人を待っているんでしょう?せっかく質問したのに、答えてくれる人がいなかったら寂しいかなと思って。 それと、もしかしたら私が答えてたことで、誰かが救われるかもしれないから。

noname#154137
質問者

お礼

私も時々 回答することがあるのですが 質問一覧を見ていて 回答が一件もついていないと ちょっと 気になります かといって 私では 力不足かな・・・など 今回 回答をもらって 私は寂しくないですよ(^o^) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.12

NO8のご迷惑をかけたものです!! 削除されたようですね!!返答を回答に載せるかいなかの回答まで削除されたようです。 利用環境とインターネット接続状況によるらしいです・・・それにより複数投稿やエラーでも投稿される事があるみたいです。複数投稿される時と正常に投稿される時の違いはわかりません・・・ね? すいませんでした!!

noname#154137
質問者

お礼

大変でしたね(笑) 一言でいえば 誤作動ということでしょうね 私のパソコンもよく誤作動しますよ(笑) このようなアクシデントもありますが 気にせずに OKWaveを楽しみましょう わざわざの ご報告ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

質問に対して自分の知識が役に立つならというのがひとつの理由。 質問を読んで意見をしたくなるからというのがもうひとつの理由。

noname#154137
質問者

お礼

意見をしたくなる というのも 有りますね 身勝手な質問もありますからね 私の場合 回答に対して 意見したくなったりするんですよね(笑) 回答になっていない回答もありますからね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

それは、「何故質問をするのか?」と聞いているのと同じだと思います。 この質問をして、回答を求めてる貴方ならその気持ちが少しは解るのではないでしょうか?? 私もここで質問をして色んな回答をいただき、感謝をしています。だから回答します。 役に立ててるかは疑問にはなりますが・・・自己満足なのかもしれませんね。

noname#154137
質問者

お礼

私も 今回アンサー様から  回答をいただき感謝しています 今回の回答 勿論 役に立っています 私も回答することがあるのですが 私の中にも 自己満足感はありますね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.7

御自身の想いはどうなんでしょうかね?(未発表) どなたかが仰ってましたが、まあ社会還元ですかね。 中には教えたり、教えられることもありますので。

noname#154137
質問者

お礼

御自身の想い とは 私のことでしょうか 今回 私は質問者の立場ということです まあ お礼の中で私の気持ちは書いていますが・・・ 私も回答を書くことがあるのですが 回答者の方々には 気付かされることが多々あります 何事も勉強ということでしょうか 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

自己啓発です。 回答することは教えられることだと 悟りました。

noname#154137
質問者

お礼

確かに 自己啓発的な一面も 有ると思います 私も回答を書いていて 自分の考えを 更に 深めようとしたりしています 但し 悟ってはいません(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答致します わたくしのプロファイルを御覧になれば判断は可能かとも思いますが この歳にもなれば皆さんのお役に立ちたい 又は立てる事も多く知っておりますので その前提で回答をしております 何かが質問者の役に立つか 又は判断の新たなきっかけを誘発する様な事になれば 幸いかなと思っております 又自由になる時間も他の方々よりも間違いなく多くありますので 社会還元のつもりでもあります

noname#154137
質問者

お礼

そうですね プロファイルの方も拝見しましたが すごい経歴ですね かなり 質問者様のお役に立てそうですね 年長の方は社会還元ということも お考えなわけですね 又 私の質問の折には 回答方おねがいします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

暇だからが一番の理由かな、 自分の回答が役に立つようであれば良いかな位。 回答出来ない質問にも目を通しているよ。参考になるし。

noname#154137
質問者

お礼

私も 時々 回答を書くことがあるのですが 少しでも お役に立てれば という気持ちはあります 的外れの回答をしてしまうことも ありますけどね(笑) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

まあ、暇だからということと、答えが分かる質問があるからという感じでしょうか。 自分が答えない質問も興味があれば見るし、知らないことなら回答も含めて読んでいますよ。

noname#154137
質問者

お礼

確かに 時間の余裕のあることは 好条件ですね 私も 興味のある質問や回答は目をとうしています また 宜しくおねがいします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

回答できる質問があるから、です。

noname#154137
質問者

お礼

ごもっともです 私も回答できる質問に対しては 回答したりしています 又 質問した時には 回答おねがいします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたはOKWave質問者様のお礼が欲しいですか

    標記の通りです 教えて下さい

  • OKWaveの質問回答メールの受信

     パソコンの知識もなくいろいろ操作しているうちに、これまで毎日送信されていた標記メールが受信できなくなってしまいました。受信できるように操作方法をご教示ください。

  • OKWaveのメールが途中で終わる

    標記のとおり、最近毎日送られてくる質問のメール一覧が途中で終わっているのではと感じています。11月29日到達のメールは、健康の質問で終わり、その先がありません。今までは、関東の旅行まであるのですが。

  • OKWaveの回答について

    質問の趣旨に合った内容の回答をした場合が前提で、 質問が締め切られた際の質問者の行動について、アンケートを実施 致します。 一、ポイントは付加されていなくてもお礼くらいは書いて欲しい物かどうか。 ニ、一の回答の理由 三、一、二を踏まえて、OKWaveにシステムの変更を求めたい事があるかどうか。 四、三の答えについて、具体的にどのように変更して欲しいか。(専門的な質問の為、表現が難しい場合は、簡単にでも結構です。) 五、その他、質問者、回答者に言いたい事があれば述べてください。 ありがとうございました。

  • OKWAVEで同一回答が来ました

    OKWAVE投稿欄でいろいろ質問して、回答頂き助かっています。  ちょっと、カテ違いかも知れませんが直近の質問で、体験したのですが、  自作デスクトップPCのデスク容量を大きいモノに換装する必要がありまして、質問投稿しましたら、頂いた回答で同じものが時間差で6件届きました、当初は気づかなかったのですが、文面が全く同じですが日付をまたいで24時間くらいの間に6回投稿されていました。 多分 自動送信プログラム? によって送信されたのかと推測しています。 疑問1:その目的は? ただ、もう一通有用な情報を下さった回答も有ったのですが、なぜかその回答は現在見当たりません。 (削除が必要となりそうな情報ではないと思いますが・・・) 疑問2:削除は回答者ご本人?、若しくは事務局?・・・コメントは?  当コーナーでこのようなご経験をされた方、若しくは理由などご存じの方に教えて頂きたくて投稿しました。  宜しくお願いします。

  • OKWAVEが好きですか?

    みなさんこんばんわ。 タイトル通りのアンケートです。 1・好き 2・嫌い 3・好きでも嫌いでもない 理由もお願いします。(単純に考えて単純に回答して下さい)

  • OKWaveへの質問の回答は来てますか?

    私の質問が削除され、どうも削除理由が納得できない(一部修正等で十分と思い) > 何かご不明な点がございましたら、このメールにご返信ください。 > 今後ともよろしくお願いいたします。 と書かれていたので9日にOKWaveの削除理由の説明依頼の返信を送りましたがいまだ返事が来ずです。以前は返信が来て無視というのはなかったのですが皆さんはOKWaveへ質問等の場合返信は来ていますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • OKwaveが回答付きやすい理由。

    7月1日からOKwaveをやり始めた者です。 今日で一ヶ月になりますけど、やってて思ったのが、思いの外回答が付く事です。 以前ヤフー知恵袋をやってましたが、あちらは利用者が多く、質問によっては沢山回答付きますが、それでも1週間という期限もあるためか、一件も回答が付かずに質問が取り消される事もよくありました。 それに比べて、ヤフー知恵袋お寄りも利用者が少ないはずのOKwaveの方が、回答が付きやすい気がします。 これって何か理由があるのでしょうか?

  • OKWaveへの問合せに対する無回答について

    こんばんは。いつも教えていただきありがとうございます。 本質問は以下の質問の詳細になりますが解決しておりませんので再投稿致します。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1727571 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。 こちらからのOKWaveへの質問メールは以下の内容です。 「アドレス記入」と書いているのは迷惑メールに記入されていたアドレスをそのまま記載してしまったことです。 質問内容は再記入したいのですが削除されたため転載できません。すみません。 ---------------------------- OKWeb様 こんにちは。 いつも楽しく正しく参加させていただいております。 今回の質問は他のお礼でもアドレス記入は不適切であったと謝罪してお ります。従いましてアドレス削除か一部伏字にすることで質問は成立するかと思います。 1.一部伏字 2.アドレス削除 3.質問削除 の3種の対応を考えると私の今までの参加経験からは1項、一部伏字が 適切な対応と感じます。 個人的には削除依頼投稿に影響されきっちりした運営方針の削除理由に 従って削除されたようには考えづらく感じております なぜ上記のような対応をせず一方的に削除なさったのかの「削除理由」 を今後のために何卒お教え下さい。 よろしくお願い致します。 ----------------------------

「祥妃」の読み方
このQ&Aのポイント
  • 「祥妃」の読み方について教えてください。
  • 「祥妃」という言葉はどのように読むのでしょうか。
  • 「祥妃」とはどういう意味であり、その読み方を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう