• ベストアンサー

EXCEL VBAで

VBA初心者です 簡単過ぎる質問で申し訳ありませんが 調べてみても分からなかったので質問さしてもらいます VBEの標準モジュール1で簡単なプログラムを作成しました デバッグツールバーから実行をすると プログラム通り、動作はしましたが・・・ VBE画面を閉じてからの、プログラムを実行する方法が分かりません 右上の×を押しの、プログラム実行です 作ったプログラムを動作しようと思って 開発→マクロを押しても、作ったマクロ名が表示されないです どのようにしたら、標準モジュールで作ったマクロが、表示されるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

マクロとして認識できるのは Public な Sub プロシージャ で、引数のないもののみです。 Sub マクロ名() ' ここにプログラムを記述 End Sub 上記のような形、 あるいは Public Sub マクロ名() です。 Private Sub マクロ名() Sub マクロ名(xx) Function マクロ名() のようなものは、マクロの一覧には現れてきません。

amagi3
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (1)

• o_chi_chi
回答No.1

Alt + F8 でマクロのウィンドウが開きます。 そこからモジュールを選択して実行できます。 ちなみに オプション選択しショートカットキーを割り当てれば そのショートカットで即実行できます。