- ベストアンサー
シマノBR-M432の開放方法
フロントにシマノのBR-M432というブレーキが付いているのですが、 クイックリリースを緩めてホイールを外す際の開け方が分かりません。 教えていただけると助かります。 参考になるサイトのご紹介でも助かります。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- シマノ BR-4500とBR-5600の性能差
フラットロードの自作をしておりまして、パーツ選定もほぼこのブレーキ(とレバー)で最後となってきました。 シマノのフラット対応ブレーキでノーマルなアーチポイントとしてBR-4500、BR-5600のどちらにしようか考えています。 数万円もするブレーキからしたらどちらも廉価版ではありますし、5600のほうがちょっと上位ですが 走りのほうは特にレースとかは出ずに街乗りやショートツーリングです。 ホイールは650Cです。 SORAは乗っていまして効き具合とかタッチは分かっているので、これとの比較で教えていただけると分かりやすいです。 SORAは105、Tiagraの下位になるようで、そうしますと4500(Tiagra)でも私には十分かなと思えます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- シマノ BR-M550というブレーキのパッドについて質問があります
シマノ BR-M550というブレーキのパッドについて質問があります シマノ BR-M550というブレーキのパッドの部品のがついたマウンテンバイク?に乗ってます 貰って(貰った先は 多分自転車屋でとりあえず乗れるから言われました 当方それ程スポーツサイクルには知識ありません )暫くはなんとも無かったのですが ある日 リムがパッドのカス? か何かで汚れ初めました その後ブレーキする度に ギーギーとうなるようになりました。よごれはそのまま で パッドを外して触ってみると硬化してるみたいです で パッドを交換したいのですが 検索などで見てるうちに結構古い部品である事はわかったのですが、社外品 純正品 今もつかえる部品は発売されてるのでしょうか? それとも流用できる部品があるのでしょうか? それとも パッドの生産状況の事を考え Vブレーキ? キャりパーブレーキ?などに換装してしまうのが利巧でしょうか? 乗るのは趣味とより 仕事上の現地での足なのですのでブランドには拘りません ブランド拘るくらいならその分ブレーキ容量が欲しいです と とりあえず乗れるから と言った割には このブレーキの話で連絡とって話するには他にも言いたい事が沢山ありすぎるので譲った自転車屋には連絡とりたくありません
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- XTR BR-M985をXTのレバーで使用可能?
シマノXTR BR-M985のブレーキキャリパーをXT のデュアルコントロールレバーM775で使用したいのですが可能でしょうか?
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- シマノのBR-CX70カンチブレーキに関して
シマノのBR-CX70-カンチブレーキの開放方法を教えてください。タイコを力づくて外そうとしますが全く外れません。このタイプはワイアーを緩めないと開放出来ないのでしょうか?どなたかご存知の方いましたら教えてください。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- シマノ 油圧ブレーキ
この度、シマノの油圧ブレーキの購入を考えています。 そこで、デオレBL-M596でSLXのBR-M675、666どちらかを使うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- シマノST-5500と互換のあるRDとBRについて
シマノのST-5500(9s時代の105のデュアルコントロールレバー)と組み合わせて使える、リアディレーラと前後ブレーキを探しております。 条件としては、 ・今でも新品で入手できる。(海外通販は不可) ・105以上のグレードが望ましい ・リアディレーラはSS(ショートゲージ)であること。 ・可能であればブラック カセットやホイールは、ST-5500と同時代の9s用と組み合わせて使用します。 色々調べてゆくと、9sと10sのリアディレーラは互換がありそうなので10s用のリアディレーラなら何でも良いように見えます。しかし、ブレーキは時代によってレバー比が変わっていそうです。イマイチ確証がありません。 参考になるページの紹介だけでも結構ですのでよろしくお願いします。
- 締切済み
- 自転車・マウンテンバイク
- EscapeR2とシマノ Deoreブレーキ
GIANT Escape R2(2006年購入)のメンテナンスを行い、ブレーキを【シマノ DEORE BR-M590】 に交換しようとしたのですが、リアブレーキのインナーリード側にあるシューがどうしてもホイール側に寄ってしまい、常にホイールにこする状態になっています。 どうやら、ケーブルチューブとインナーリードが、ブレーキ本体に力をかけてしまっているようです。 これまでのブレーキでは、これほどひどくはありませんでしたが、ほんの少しは片側がホイールに寄ってしまっていました。しかし、反対側ブレーキ本体とホイールの隙間よりは狭いというだけで、常にこするという状態ではありませんでした。 これまで使用していたのは【TEKTRO RX1 ショートアームVブレーキ】です。 ・ショートアームでないといけないんでしょうか? ・インナーリード(チューブ)が合っていないのでしょうか? どなたか、情報を下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- ZIPP404のホイールについて
海外のショップで、ZIPP404 チューブラーシマノ用を新品で購入しました。 昨日受け取ったところ、ホイールのみで、クイックリリースも専用ブレーキパッドもついていませんでした。 クレームのメールを入れたところ、 この商品はクイックリリースもブレーキパッドも付属していないとの回答でした。 日本の商品では、付属しているようですが、 海外で同様にZIPPのホイールを購入された方がいましたら、 これらが付属していたか教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ホイールを外す度に、ブレーキシューにあたってしまう。
MTBクイックリリースタイプのホイールを使用してますが、MTBを車につんで移動する際にホイールを外しますが、毎回取り付け後にホイールを空回しするとブレーキシューに当たります。 ホール外し移動→左右のブレーキ調整をしにくてはなりませんが、これって普通ですか? 昨日なんかはひどくフロントホイールが明らかにセンターからずれているのです。 アドバイスおねがいします。
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
- [シマノ105]BR5600のアーチサイズと引き量
ロード用ブレーキの交換を検討しているのですが 通販だとBR5600のアーチサイズが49mmとありますが この49mmというのは、調整範囲の真ん中の位置が 49mmという認識でいいのでしょうか? また、BR5600の最短と最長のアーチサイズが解る方が いらっしゃれば教えて下さい。(解る方はベストアンサーに) また、新105のBR5700は引き量が違うとのことですが シフターST-R221にBR5700を引かせると何か不都合 はありますでしょうか? やっぱり効き過ぎちゃうんでしょうか? 一応、ST-R221の互換性にBR5700が無いので上では BR5600の選択にしています。 シマノの互換性表 http://www.cb-asahi.co.jp/images/user/item/1/gokan2011_brake.jpg
- ベストアンサー
- 自転車・マウンテンバイク
お礼
できました! ありがとうございました。大変助かりました。m(_ _)m