• ベストアンサー

シマノBR-M432の開放方法

フロントにシマノのBR-M432というブレーキが付いているのですが、 クイックリリースを緩めてホイールを外す際の開け方が分かりません。 教えていただけると助かります。 参考になるサイトのご紹介でも助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

Vブレーキですね。 左アーム上のはしご状になった部分から ブレーキ自体(レバーではない)をぎゅっと握って スペースを増してやり、 リードパイプを後ろに引っ張ると抜けます。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-restoa.html この4番目画像の状態にするのです。

Mack6212
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。大変助かりました。m(_ _)m