• ベストアンサー

単語登録済みの文字が欠ける

会社で使用のPCで質問します。懸賞応募の住所・氏名欄で入力すると時、住所・名前(単語登録済み)入力で文字が全て出ないで欠ける場合がある。例)厚木市岡田4-X-X と入力し、一旦全て表示されEnterキーを押したら、 厚木市岡田 までしか出ない時がある。氏名も、例)鈴木 XXXで、鈴木までしかでない場合がある。確認すれば済む問題ですが、何回も入力するのは面倒です。この解決方法を教えて下さい。 OS:WINDOWS 2000PROFESSIONAL 日本語:IME2000

• okume
  • お礼率63% (30/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

懸賞応募の入力欄は、住所や名前に関しては全角の文字しか受け付けない設定になっている場合が多いです。これは受付後の自動処理の為なのですが、もしも質問者さんが単語登録する時に番地の部分に半角英数文字を使っていたら、懸賞主催者側のサーバーマシンの自動処理ではじかれてしまう可能性があると考えられます。 氏名の場合は、もしも漢字ばかりで入力することが求められていたら、名字と名前の区切りの部分を半角のスペースで区切っていたら、やはりはじかれることになると思われます。 これとは逆に、メールアドレスの入力欄では半角の英数文字しか受け付けない場合があります。 一つの可能性としてアドバイスさせていただきました。チェックしてみて下さい。

okume
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。 もう一度単語登録等を見直してみます。