• 締切済み

車のオフ会について

近々、スポーツカーのオフ会・集会の開催予定の場所をおしえてください。興味があるのですがなかなか見つけられません。場所は関西から西の地域があればと思っています。国産車・外車は問いません。

みんなの回答

回答No.3

みんカラ(みんなのカーライフ)がお勧めですよ! まずは、自分と同じ乗ってるクルマの同士のオフ会からはじめれば自然と、外車や国産車のいろいろな仲間が増えていきます。 いきなりなにも知らずにオフ会って参加しにくいと思うし、ここはみんカラに登録して仲間を作ってから参加するのがイイと思います。 つまりオフ会はクルマと人の繋がりなんですよ。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

http://blogs.yahoo.co.jp/ccd_nou/MYBLOG/yblog.html こんなのもありますが、mixiでも色々な種類の車関係の集いなどのお知らせや報告もあります。

  • takonapo2
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

「みんから」に登録すれば、オフ会の情報がたくさんありますよ。

関連するQ&A

  • コアゲーマーが多く集まるオフ会やイベントはどこ

    自称コアゲーマーですが、話しのわかる友人や恋人が欲しいなと思い オタクのオフ会に参加してみたのですが、 ほとんどアニオタや最近の流行物しか知らない人が多く それもキャラが可愛いとかそういう話ばかりで、全く会話に興味が湧かず場違いでした。 そこで範囲を絞り込んで、コアゲーマーが多く集まるオフ会やイベントが開催されている場所を探しているのですが、どこかにありませんか? あのバトルシステムやシナリオが凄いとか、あの人が作る作品が面白いとか語りたいです。

  • オフ会のマナーってありますか?

    最近関西から関東のほうに転勤しました。 転勤前は友達も多く大好きな宴会も週一ペースでやってましたが 転勤後仕事関係での飲み会程度で知人も少ないためプライベートなものがなくちょっとストレスも溜まってきたので 経験なかったのですが思い切ってネットで呑系サークル入りました。 近々にオフ会を行うということで通知が回ってきたのですが、ふとオフ会は初めてというのに気づき オフ会ならではのマナーというものがあるのかなと気になりました。 たとえば、xxxx(本名、職業etc)は訊いていけないとか。 通常のマナーである女性に年齢を訊かない等の一般常識はあるつもりですが関西人にありがちな 比較的思ってることズバズバ言うほうだと思いので他の方に不快な思いさせないように オフ会ならではのマナーあれば教えて下さい。

  • 0歳~4歳前までのオフ会

    今度、私が主催のオフ会を開催することになりました。 オフ会には0歳~4歳前の子供とその母親が参加します。 屋内を予定していまして、どのような内容のオフ会をしたらいいのか考え中です。 そこで皆さんのお知恵を拝借したいのです! ・手遊び ・絵本の読み聞かせ ・紙芝居 ・親子でリズム遊び というくらいしか思いつかないのですが、ほかに 「こんなことしてみては?」 「この前○○してみたらみんな盛り上がったよ!」など、どんなことでも結構です。 私に教えてくださいませんか!!? よろしくお願いします!!

  • オフ会で「ウザい」と思った相手について

    こんにちは。私は元々友達づきあいが少ない人間なのですが、 これではよくないと思い最近趣味のオフ会に行くようになりました。 私が行くオフ会ではたいがい気さくに話している人たちが多いので 自分も気さくに話しをしてオフ会に馴染みたいのですが、 どれぐらいまで馴れ馴れしく接していいのかがよく分かりません。 近々またオフ会の予定が入っているのですが、 今度はどう接したらいいものやら、また友達ができなかったらどうしようかと悩んでいます そこで参考にさせていただきたいので、皆さんが相手の行動や発言、話し方などで 「馴れ馴れしい」「ウザい」「キモい」と思った実体験としてどのようなものがあったか 教えていただけないでしょうか。 次の場面1,2についてそれぞれご回答くださいますようよろしくお願いします (どちらか片方の場面だけでも教えていただければ大変参考になり助かります) 場面1 カラオケオフ会みたいにみんなハイテンションになって騒いでいる人も多いオフ会 場面2 暴れまわるほど大騒ぎするような人がおらず、みんなただ会話を楽しんでいるような飲み会 よろしくお願いします。

  • オフ会を開催する方法を教えてください。

    江戸時代末期から明治時代全般にかけての歴史を趣味にしておりますが、周りに同じ趣味を持つ人がいません。そこでオフ会を開きその趣味について語り合ったり、名所めぐりなどをしたいと思ってますが、そのオフ会を開催する方法がまったく分かりません。 ・募集方法 ・適度な人数 ・開催場所 ・進行方法 ・参加者との連絡の取り方 ・その他参考になる事であればなんでもいいので教えて下さい

  • 2ちゃんねるの大規模オフ会の情報を知りたいのですが。

    このカテゴリーで正しいのか少し迷いましたが、質問お願いします。 2ちゃんねるには大規模OFF板などの「オフ会をしよう」というカテゴリーの板がありますが、かつてそこで数十人(もしかして数百人?)もの人が集まったと言う大規模オフ会があったという情報を雑誌の片隅で知りました。これはもうオフ会というより2ちゃんねらーの集会、お祭りみたいな感じですよね。自分も一度、こういう巨大規模のオフ会に参加してみたいと思うのですが、肝心のOFF板に行っても煩雑で、どれがそうなのか今いちよくわかりませんし、GWもあと一ヶ月なので、何かあるだろうと思いながら探しています。 大規模オフ会にかつて参加された方がおりましたら、具体的にどんな感じだったのか教えて頂ければ幸いです。興味あります。それから今後そういうオフ会があるなら、見つけるコツなどがあれば教えてください。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • オフ会に参加。(顔合わせ時の笑える名札ネタ

    こんにちは~。よろしくお願いしますっ。 タイトルの通り?今度、オフ会に参加することにしましたっ。 (だからなんだとか言わないでくださいね^^; 地域オフ会なので、すでに何回か開催されているものの第6回目~とかに参加予定なのですが、「初参加の人は名札を作ってきてくださいね。」というルールがあるらしく、ちょっと笑える名札で印象付けようかな~とか思っちゃってみました。 あまり思いつくネタがなくて困っているのですが、もしもあなたが同じ状況だったら、どのような『名札』をつけて行きますか??w いろいろなおもしろ意見お待ちしてますー。よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、『名札』の名前はHNの予定(?)なので、『HAWK』というHNを名札に使用したいと思います。 あなたがHAWKというHNでオフ会に初参加、名札を付けるとしたらどうしますかっ? ̄▽ ̄

  • 名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所

    名古屋(できれば栄周辺)でショールームのように車を見ることが出来る場所を教えてください。 国産・外車などは気にしません。 とにかくたくさんの実車を見てみたいと思っています。 できればスーパーカーなども見たいです。 そのような場所はどこかありますか?

  • バイクのオフ会inお台場

    7月ころにスクーターの掲示板のオフ会開催を企画しています。参加者の皆さんの都合上お台場周辺での開催を予定しております。 そこで、スクーターが(10~15台?)集まれそうな場所をご存じの方教えてください。バイク駐車場なんてありますか?できれば無料の。 たとえば東雲のスーパーオートバックスや晴海のオートウェーブにスクーターで集まるのは邪道でしょうか?

  • オフ会について

    こんにちは 私はHPを持ってるのですが ゲストさんと盛り上がって「オフしたいね」って話になってます 私は一度もオフと言うものに参加した事がなく どんな感じになるのか よくわかりません ネットだけのお友達とも逢ったりした事もないし (つまり顔を知らないネット上の人と一度も逢った事がない) 幹事をするとなると 難しいんじゃないか?って不安があります 私は関西なのですが 岐阜や名古屋、東京の人も行きたいと 言ってくれてます 全員の日を合わせるのも大変ですよね? 場所は私の住んでる所で決めてしまってもイイのかなぁ こういう場合に気を付けた方がいいって事や こうした方が上手く段取れるって事や 楽しい会合にするコツ等を教えて下さい(^-^) 会費も安い方がいいに決まってるでしょうが 通常いくらくらいのものでしょうか? 二次会や三次会も私が考えておかないとダメ? 私は子供を実家に預けての参加になるので 二次会参加で精一杯なのですが、幹事がこれでもいいのかなぁ?? 遠くから来て下さるかたもいるだけに 考えちゃいます(^o^;) 失敗談なども教えて下さい 宜しくお願いします(^O^)