• ベストアンサー

Access フィールド内の文字抜き取り

フィールド内が/xxxxx/xxxxxxx/xxx/xxxx/ このようにスラッシュで区切られている。文字列があります。 (スラッシュ内の文字列は不規則かつスラッシュの数も不規則) /1/2/3/4/ /xxxxx/xxxxxxx/xxx/xxxx/ このよに1.2.3.4を別に抜き取り、フォームの非連結のテキストボックスA.B.C.Dに (Aに1をBに2をのように)代入できる方法なないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

/1/2/3/4/ /xxxxx/xxxxxxx/xxx/xxxx/ 文字(文字群)は最大でも4個なのですか? テキストボックスが4個なので、そうかな?とも思えますけど。 Split 関数で、スラッシュを区切り記号に使い、 それから得られた配列から、"" ではないものだけをテキストボックスに 順次入れ込むみたいな方法が考えられます。

shinyalancer
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

/1/2/3/4/が全て違うフィールドでしたら可能ですね。 同じフィールド内だと出来ないと思います。

shinyalancer
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。