• ベストアンサー

SONYのドックコンポを買いたいのですが・・・

家のステレオが壊れてしまいました。それは、CDとMDとカセットとラジオのあるものでした。 便利にしていたのですが、カセットはもちろんMDはもう古いと聞いたので新しいのを買おうと思います。 何がしたいかと言うと一番大事なのがラジオAMFMを予約録音したいということです。 スマホのauアンドロイドIS03のradikoとrazikoでもやっていたのですが不具合が時々・・。 あとCDも聴きたいです。ウォークマンも欲しいかなと思ってます・・。 カタログ?パンフみたいのは量販店でもらってきたのですが、よく分かりません・・。 あといくらくらいするのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

ソニーのHDD付きのコンポを2台使ってますがラジオの録音に凄く便利ですよ チューナーの感度も悪くないです 今買えるのはCMT-E350HDくらいですかね ネットで3万くらいみたいです どんどん生産終了されて安いのしかなくなってますから今のうちに買うのがいいと思います

mikika283
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました^^

mikika283
質問者

補足

予備知識が出来たので、SONYに直接電話しました! いい回答をもらいました★

関連するQ&A

  • コンポ(?)について

    近々、コンポを買おうと思っています。 そこで、買うならばやっぱり、色々なのがついているのがいいと思いまして、教えて欲しいのです。 ・MDからMDへ録音 ・カセットからカセットへ録音 ・CDからMDへ録音 ・CDからカセットへ録音 ・MDからカセットへ録音 ・カセットからMDへ録音 ・ラジオ(FM/AM)付き の条件が満たされているコンポのメーカー&品番をお教えください。値段は問いません。 よろしくお願いします。

  • MDコンポ オーディオプレーヤー

    現在、ビクターのMDコンポを使用しています。 カセット、CD、MD、ラジオ が聞ける、かなりアナログタイプなのですが、最近CD再生が壊れてきました…(>_<) CD、MD、ラジオ が聞けるデッキはもう販売してないのでしょうか? 電化専門店できいたら、ないと言われました。 因みにMDウォークマンも…(>_<) ラジオをMDで録音する時に、壊れないかと困っています。 もう10年来の長く使用している物です。 MDディスクが販売されていると言うことは、まだあるのでしょうか? またラジオを録音したいのですが、MD以外はパソコンが必要でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • ハード付のコンポ・オーディオ

    PCのように、CDの曲を落とせるのを探しています。(レンタルCD等) MD・CD・カセットが使えるものでラジオ付で、コンパクトのものがいいです。 母がBOSEのステレオを持っているのですが、とても音がいいので、できればそれに近いものがいいです。 価格は3・4万か5万までのものでお願いします。

  • MDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

    MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。 この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。 アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。 MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。 (カセットはコンポに内臓のもの) やはりこれはこういうものですか? もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

  • MDコンポの修理について

    メカ音痴なので、わからず困っています。 4年位前、山水の12万程するMDコンポ(カセットと ラジオとCDとMDがあるタイプ)を購入しました (夫がいい物買いだったので) 殆ど使用しないまま(ラジオだけ)借りたCDを録音しようとして、MDが壊れてしまい、修理の見積もりを依頼したら、3万弱かかるそうです。 直して使うべきか、ラジオ、CDを聞き、CDを録音したいのですが(今後は)もっと安い機種を買い替えた方がいいのか迷ってます。 相場も何もよくわからず、山水がいい物なら直すべきか、この程度しか使わないのならもっと安い物( 壊れにくい物がいいです。私が細かい事雑なので)があるよとか教えていただけたら助かります。 よろしくおねがいします

  • カセットテープはもう古いのか

    長年使っていたミニコンポが故障でとうとう使えなくなってしまいました。 CDとカセットのダブルデッキが付いているものでしたが、 量販店の売り場へ行って驚きました。 カセットデッキが付いているものが全くないんです。 今はもうMDの時代なんですか。 MDでもカセットと同じように好きな曲を編集できますよね。 普通、MDには何曲くらい入るのでしょうか。 DLではなくCDから録音するつもりです。 尚、ウォークマンは使う予定はありません。

  • 自分の用途に合った商品がわからない

     10年ほど使っているコンポ(CDチェンジャー3枚・MD・カセット・ラジオ)にとうとうガタがきてしまい、そろそろ新しいものを購入しようかと思っているのですが、最近の商品はいろんな種類があってどんなのを購入したら良いのかさっぱりわかりません。  優先して欲しい機能のは、CDが聴けること・2時間以上のラジオ番組が録音できることです。  現在、ソニーのウォークマンを使用しているのですが、それを聴くことができるコンポがあるのは知っていますが、コンポからウォークマンに録音?することはできるのでしょうか?  また、今まで録音してきたMDの音源を簡単にCDなどに移行することはできるのでしょうか?MDに未来はないですよね・・・。  

  • 最近のオーディオ

    私は10年ほど前にコンポーネントステレオを購入しました。CD、MD、カセットテープに対応し録音できる機能を持ち、別売りのターンテーブルも接続していました。 ただこの2~3年全く聴かなくなり、カセットデッキ部分は埃だらけとなり、MD部分も同様になってしまいました。 かと言ってせっかく録りだめたMDやテープ、そして買い集めたCDを全く聴けなくなるのも嫌で、新しいコンポーネントステレオを購入しようと、家電量販店に出向きました。 ところが、最近のそれは、最早MD再生・録音機能はなく、アイポッドを肯定しているものが殆どになっていました。 CD録音機能、あるいはMD対応のものを探せば、プロ仕様の機材みたいな高額なものになりそうで、大変驚くとともに、困っています。 CD再生もMD再生・録音もでき、カセットテープも利用可能な、廉価のコンポーネントステレオセットはもう出回っていないのでしょうか? また、私がこれまで録りだめてきたMDの中身を、例えばUSBやアイポッドに入れ直して楽しむことは可能でしょうか? そして何より、音楽が好きな皆さんは、昔の楽曲をどのようにして楽しんでいらっしゃるのでしょうか? 時代についていけていない中年に、どうか教えてください。

  • ポータブル再録MDプレイヤーを買うべき?

    今現在使用中のMDデッキは、5CD・1MD・1カセットのものです。 (Panasonicの57MDという名前だったと思います。あゆがCMしているやつです。) その他の機器としては、PC(MD類の外付けはありません。CDRWドライブがついています。)と CDウォークマン(CD-R・CD-RWも聴ける)・CDデッキ(1CD・2カセット)です。 今までは、レンタルでCDをかりてきても、CD-RやCD-RWにやいて、外で聴く場合に使おうと、 CDウォークマンを購入しました。 しかし最近のCDはPCでやけないものが多く、MDデッキでCDからMDに録音しています。 またラジオをテープに録音してから、MDに録音しなおしているのですが、順番などがバラバラになりがちです。 同じMD内なら移動ができるのでいいのですが、違うMDにした場合に、1つしかMDがないので、録音ができません。 外でもMDを聴きたいなと思ったので(CDウォークマンより軽いし)、MDウォークマンの購入を検討しましたが、 以上の条件を考えると録音と再生ができるMDウォークマンがいいような気がしてきました。 でも、録音と再生が両方できるものってとても高いですよね。(3万~4万くらいでした) MDデッキからPCなどを使って、一度CDにやければ、そのCDからMDデッキを使って、MDへ落とす、ということも できそうな気がして、購入をためらっています。 別に上に書いた、MD→CD→MDという手間はおしみません。 (MDに再度戻さなければCDで保存ということもできるので、かえって好都合です。) 内容がバラバラになってしまいましたが、以上のようなことを満たすには一体何を購入すべきなのでしょうか? それとも購入しなくても実現できるでしょうか? (以前にカセットからCDをやく、という質問しましたが、結局実現できませんでした。)

  • ソニーCMT-35WMコンポ

    ソニーCMT-35WMコンポ MDとカセットテープとCDが入るコンポです。 さて質問ですが、USB端子はソニーのMP3ウォークマン以外は使えないのでしょうか? 他であるようなUSBステックはだめですか?

専門家に質問してみよう