• ベストアンサー

不良セクタの多いハードディスク情報をコピー

最近毎日PCがフリーズするので調べてみたところ、ハードディスクの不良セクタが多くあるっぽいのを発見しました。 ほかにハードディスクを持っているので、別のハードディスクにwindows等を再インストール(リカバリ?)した方がよいのでしょうか? それとも今のハードディスクの情報を他のハードディスクにコピーしても問題なく使えるのでしょうか?(ハードディスクが不良になる際にデータが破壊されているので、コピーしてもフリーズする症状は再発するのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

不良セクタが発生して、データ破損が起こっていたら、 そもそも、コピーが正常終了しません。 新規一転で新HDDのご使用をお勧めします。