• ベストアンサー

スカパーのICカードについて。

スカパーを低価格にて視聴したいと思い、知識の無い私はリサイクルショップにて「Panasonicのアンテナ&チューナーセット」を、1,000円で購入しました。でも、ケーブルと、ICカードがありません。アンテナケーブルはHERD-OFF等で購入する予定ですが、ICカードは何処で入手すれば良いのでしょうか?ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。ここまできたら徹底的に、低価格にこだわりたいと思ってますので、宜しくお願い致します。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6105
noname#6105
回答No.4

こんばんわ。 すこし気になることがあります。 パナソニックのチューナーでカードなし、ということは、 一昔前に消滅した「ディレクTV」のものではないでしょうか。 今、リサイクルショップに山のようにスクラップで積まれていますから、もしかしたら、と思いました。 もしそれなら、本当に使えませんけど。 なお、カスタマーセンターに電話しても、ICカードは単品では絶対に送付してもらえません。初めに正規手続きをした契約者が紛失、破損した場合のみ、実費で送付されます。 ですから、どうしても低価格、とこだわるのでしたら、 何度もリサイクルショップや粗大ごみ置き場に足を運んで、カードが入ったままのチューナーを見つける事です。 正規品を新規登録で購入した方が安上がりですので、 今のチューナーの使用は諦めて、そちらを選択する事を強くお奨めします。キャッシュバックなど、店によって沢山特典がありますから、時期と店を厳選すれば、5000円程度での導入も可能です。

vintage_1892com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ebiotoko様の言うとおり、「ディレクTV」専用でした。まったくお恥ずかしいです。 早速、電気屋に行き新品で購入致しました。5000円のキャッシュバックもあり、実質1万円弱で購入できました。 いろいろ勉強させて頂きました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

中古で買ったのがそもそもの誤りだと思います。ICカードはチューナーに付随しているもので、固有のカードです。ですので、中古ショップに売却した人間がICカードも一緒に引き渡すべき所をミスってしまったのではないでしょうか? つまり、ICカードの再発行は無理だと思われます。事情をスカパーのカスタマーセンターに連絡されたと書かれていますが、当然、カスタマーセンターでは再発行しては貰えないと思います。 対処方法は中古ショップに相談して、売却した人に連絡してICカードを引き取るか、もし紛失等していたのなら、最初の持ち主がカスタマーセンターに再発行の連絡をするしか方法はないと思われます。 少しきつい言い方かもしれませんが、CSチューナー+アンテナセットが今なら5,000円程度で購入出来ますので、最初からそちらを購入された方が賢明だったかと思われます。(ICカードの再発行には8,000円程必要です。) とにかく、今はまずその中古ショップに相談する事が先決だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電気関係の知識の無さに、今回は思い知らされました。大変良い経験をしたと思います。親切にありがとうございました。

• jyasuminn
回答No.2

このURLに書いてありました。 9-2 紛失・盗難・破損の場合 すぐにスカイパーフェクTV! カスタマーセンターにご連絡ください。 お客様の過失により再発行が必要な場合は、再発行手数料(8,000円)がかかります。 使用できなくなったICカードはご返送ください。

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/help_faq_m.html
質問者

補足

NO,1のyousay様、ならびにjyasuminn様。早速のご回答ありがとうございます。実は、スカイパーフェクTV! カスタマーセンターにて、質問内容の様に説明して、ICカードが無いのですが・・・・と質問したら、「当方ではICカードの提供はしておりません」との返答がありましたよ? 何故でしょうか? 

noname#6306
noname#6306
回答No.1

ICカードは契約したら送ってきますよ。