• ベストアンサー

安いwifiを教えてください

今度パソコンを買おうと思っているのですが、インターネット回線(wifi?)の事が全くわかりません。 無線でインターネットに繋げたいと思っているのですが、どれがいいのか分かりません。 希望はインターネットで動画が止まったりせずに見れて、値段を安く済ませたいです。 適度に速くて、安い無線wifiを教えてください。 出来れば工事費などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わたしはイモバのLTE(¥3880)に決めたんですけど、要因は 1、普段わたしが活動するエリアがイモバエリアと合っていた 2、電池が9時間持つので活躍できると思ったこと 3、速度が下り75M/上り25Mなのと、そのうち112Mまで増速するらしいこと 4、LTEには通信制限がかかっていないこと それと別の切り口ですけど A、スマホのパケ放題の料金を下げられる点 B, わたしがもっているiPadとノートPCも同時にネット接続できること C,家の固定ネットもやめちゃったので、トータル通信費を下げる事が出来たこと こんな感じです。 参考になれば幸いです。

obatta
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

追記です。 WiMAXですが、価格コム経由で申し込むと さらに特典のもらえるプランがあります。 下記だと15500円キャッシュバックで初期費用も無料です。 http://kakaku.com/bb/plan_MVNO_uqwimax_sonet_261906130000000000000012/ なお、#2で回答したものも含めて 1年毎の契約となることに注意してください。

obatta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

どこも似たような価格です。 (1)UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html 3880円/月。登録料2835円。 体験も可能。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ 回線貸出しをしており、 例えばbiglobe経由で契約すると端末が無料で手に入ります。 上記の体験をしてからbiglibeにする場合は、 通信ができることを確認した上で端末を返却して別途biglobeで契約。 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/?i4c=253&i4a=464532 ※URoad-SS10あたりが評判が良い。 (2)イーモバイルLTE http://emobile.jp/charge/lteflat.html 3880円/月。登録料3150円。 「にねん+アシスト1600」で端末無料。 https://store.emobile.jp/DC/gl01p.html LTEとWiMAXは同等程度の速度が期待できますが、 LTEはエリア拡大中であり、そうでないところは通信速度が遅くなります。 WiMAXのエリア内ならbiglobeのWiMAXでしょうか。

obatta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194992
noname#194992
回答No.1

スマホにデザリング機能が有るならそれが一番安いと思います。

obatta
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WIFI  OCNで

    今、家でノートパソコンとI-padを使っているのですが、NTTの光回線でプロバイダーはOCNの無線LANでインターネットはつながっています。I-padを外に持って出た時にインターネットに接続するためには、WIFIのルーターが必要と聞きました。今ならOCNでWIFIのルーターはプレゼントされ、お得と聞いたので、無線LANをやめてWIFIのルーターで家でもインターネットを接続しようと思っています。その場合、何かデメリットはありますか?回線の速度が落ちてしまうのですか?値段は高くなるのでしょうか?OCNに聞くと、最大75Mbpsと言われましたが、それが今と比べて早いのか変らないのかよくわかりません。機械音痴なのでアドバイスお願いします。

  • 私はwifiが出来てるのでしょうか?

    アパートにADSLの回線を引いています。 バッファローのAirStationと言うもの(ルーター)を購入し、 モデムとルーターを繋ぎ、CDーRでインストールしたら、無線でインターネットが使えるようになりました。 これは今ちまたで流行っている「wifi」と言うものを使えてる事になるのでしょうか? 無線LANをする事をwifiと言うのでしょうか? 無線LANはLANケーブルをつながない事だから、わかりやすいのですが wifiはどういう事なのかいまいちイメージがつかめません。 よろしくお願いします。

  • wifiについて教えてください。

    現在はマンションで優先のLAN接続でインターネットしています。今度、タブレットも使ってみたいと思うので、wifiで接続したいのですが、NTTやeoなどのマンションの光回線を使ったものかイーモバイル等の無線回線を使ったものにしようか迷っています。 無線だと支障があるんでしょうか。費用面も安くなるべく通信は早い方を望んでいます。

  • Wifiは繋がるけどネット回線が繋がらない?

    現在アパート暮らしで共用のネット回線を使っており、Wifiのルーターを設置しているのですが、今日帰ってきてからインターネットに接続出来なくなっていました。最初はWifiに繋がっていないのかと思いましたが、インターネットへの接続が不安定と表示されており、ルーターも画像のようにインターネットのランプのみ点灯しておらず、ネット回線が繋がっていないようでした。 管理人さんに見て貰ったところ、回線じたいはちゃんと来ているのですが、無線になると繋がらなくなるようでした。管理人さん曰く、共用のネット回線なので、Wifiだと入居者の間で無線の取り合いのようになっており、何処かで強いルーターがあるとそっちにいってしまう?といった旨のことを言っていました。また、回線そのものは繋がっているので対応しかねるとのことなので、困ってしまっています。 有線lanで一度パソコンにつないだら、パソコンの方は何故か無線で繋がるようになりましたが、携帯の方はどうすればいいか困っています。 ルーターそのものを変えるか契約を見直すかは中々難しいです。 どうすれば良いでしょうか?

  • wifiについて

    お金がかかるので、パソコンのインターネットを止めたいのですが、子供たちがipod touchでwifi使っており、私も家内も自宅内ではスマホの電波状態がわるいのでwifi使用しています。 インターネット回線を引かずにwifi利用することはできませんか? フレッツ光のインターネットです。

  • iPhoneのWifiについてお聞きしたいのですが、今現在自宅で無線ル

    iPhoneのWifiについてお聞きしたいのですが、今現在自宅で無線ルータを使用してノートパソコンでインターネットをしています。 同じ回線を使用しているのですが、ノートパソコンでは通常通りインターネットが使用可能なのに対してiPhoneはWifiに接続してからしばらくは使えるのですが20分くらいすると突然インターネットに接続ができなくなります。そしてiPhoneのほうでWifiを一度オフにして再度ONにすると、Wifiが接続できるという状況です。 接続をし直さずに、iPhoneでWifiの回線を使用してインターネットをするにはどうしたらいいでしょうか? 使用無線ルータはbuffalo製のWZR2-G300Nです。 ちなみに、ほかのWifi回線ではそのようなことはありません。

  • 有線でWiFi!

    私は有線でインターネットをしてる者なのですが(回線は光) WiFiでテレビやゲーム機やiPhoneで遊びたいんです! 2Fにルーターがあって3Fでインターネットしてます! 私の家の場合、有線じゃないインターネットが出来ないと言われました!(光の工事の人に) どうすればWiFiが使えますか??

  • WiFiの繋ぎ方

    無線でスマホにWiFiを使いたいのですが LANポートとパソコンがないです 電話モジュラージャックとVDSLモデムと無線LANルーターがあります ルーターがJ18V150.00 モデムがVH-100 です繋ぎ方はあっているでしょうか? ルーターのインターネット回線部分がオレンジく点滅とモデムのLINEの部分が緑く点滅しています

  • モバイルWIFIを持ち出しているとき自宅では?

    イーモバイルなどのモバイルWIFIを利用検討しています。 自宅ではビッグローブauひかりを利用して無線でパソコンでネットしています。 携帯はWIFIが使えるauガラケーです。3G回線を外では使ってつないでいます。いつも 定額いっぱいいっぱい行ってしまいます。 そこで質問です。 モバイルWIFIを契約すれば自宅ではモバイルWIFIでガラケーもパソコンのネットも使えますよね。 では私が外出していて家に誰かいて、インターネットをパソコンでしたいときはどうなりますか? モバイルWIFIが2台必要でしょうか? それとも有線LANにすればそのままインターネットにつなげますか? よくわからないので、トンチンカンなことを言っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • wifiについて

    私は今パソコンも携帯もゲームも全てボケットwifi(uroad-3000?)で繋げてます。 PS3のブラックオプスというゲームでインターネット対戦みたいなのをやっています。でも回線が悪くてなかなか銃弾が当たりません。友達に聞くと、ポケットwifiだからと、言われました。どうしたら回線が良くなりますか?どういうのを買ったらいいのでしょう?機械とかそういうのは全くわかりません。すいません。 あと、光などに入ったりはしません。 教えてください。