-PR-
締切り
済み

CGIファイルの送り方教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.743
  • 閲覧数77
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

はじめまして!超初心者です。

最近CGIを本を見ながら勉強しているんですが
ファイルの送信の仕方が分かりません。やはり
HTMLファイルとは送信の仕方が違うのでしょ
うね?誰か教えて下さい。
(FTPソフトはFetchです。)
ちなみに送りたいファイルは
---------------------------------
#!/usr/local/bin/perl

print "Content-type: text/html\n";
print "\n";
print "<HTML>\n";
print "<H1>Hello!</H1>\n";
print "</HTML>\n";
---------------------------------
です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

htmlファイルと同じ(ASCIIモード)で良いのですが、アップロードしたあとに Telnetを使ってパーミッションの変更をしないといけないんじゃないでしょうか? そのCGIの本にはアップロードのしかたとか書いてないですかね?
htmlファイルと同じ(ASCIIモード)で良いのですが、アップロードしたあとに
Telnetを使ってパーミッションの変更をしないといけないんじゃないでしょうか?
そのCGIの本にはアップロードのしかたとか書いてないですかね?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

送信した後にパーミッションを変更する必要があると思います。 Fetch なら「参考」で示している URL を見てください。 私は以前は Mac User でしたが、今は Windows User なので 今はFetch は使っていません。 ...続きを読む
送信した後にパーミッションを変更する必要があると思います。
Fetch なら「参考」で示している URL を見てください。

私は以前は Mac User でしたが、今は Windows User なので
今はFetch は使っていません。

補足コメント
maru

お礼率 0% (0/3)

ありがとうございます!わかりました
でも、これがまためんどうくさいですね.....
次はカウンターに挑戦するつもりです。
また分からないことがあったらお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ