OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムでPCが起動してしまうので・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.867
  • 閲覧数62
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

この前PCを自作しました。初心者なので詳しい友人に手伝ってもらったので
上手いこといっているようです。
で、問題が2,3ありまして。
とりあえず一番面倒なのが
「電話がなるとPCが起動する」ということです。
友人に聞いたところBIOSの設定だと言うので確認したのですが
WakeUpOnRing機能はちゃんとDisableになっています。
(うちのBIOSではRing Resume From Soft Offとかいう設定です)
あと空いているポートにモデムを割り振ったりもしましたが
それでも相変わらず起動してくれます。

何か他に原因があるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

http://www.freeway.co.jp/product/design/fw-k7vm/fw-k7vm.html
こういうモノ↑を見つけてみました。
残念ながら、「FAQ」の項にもこの問題は挙がっておりませんでしたが、
直接問い合わせるのもアリだと思います。
補足コメント
popesyu

お礼率 40% (8/20)

ありがとうございます。
検索してたつもりですが、メーカーさんのは見逃してました(^^;)
(どうせ英語だろうと最初から諦めていたせいもあって)
とりあえず質問メール送りつけてみます。

ついでに他の部品のメーカーさんも見つけることができました。
結構日本語なんですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

マザーボードについては詳しくないので、以下、一般論です。

マザーボードにも色々とメーカがありますし、製品による違いもあります。
モノによっては「バグ」があったりしますので、
BIOSをアップデートする必要があったりします。
また、バグではなく、設定項目の勘違いと云うこともあり得ます。
そういった情報をwebサイトに掲載しているメーカがほとんどですので、
そのメーカのwebサイトに行ってみるのも手です。
また、メーカ・型番などの詳細が分かるようであれば、これを「補足」する事で、
同じ製品を使っている方からの助言を得られるかもしれません。
助言ではないにせよ、検索した結果を報告することも出来ます。

コンピュータに限らず、工業製品の不具合については、
メーカ・型番などを積極的に開示することが、問題解決の近道であると思います。
補足コメント
popesyu

お礼率 40% (8/20)

この質問を記入したのが会社(^^)からでしたので、詳しい中身を載せれませんで
アドバイスありがとうございます。
で一応
MBはAMDのFW-K7VMで
BIOSはAmericanMegatrendsのAMIBIOS(VER1.17)です。

ネットで色々検索したのですが、
専門的すぎて私にはついていけませんでした。
初心者向けBIOS入門ページなんてありませんかね
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00