• ベストアンサー

likeの後に文章が来るのは、間違いですか?

例えば、 It looks like it's going to rain. このような文章は間違いでしょうか?

noname#172005
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イギリス式の厳格な英文法を使う人は as it's going to rain と言います。アメリカ式は大丈夫です。 私は、like me / as I do と覚えました。

質問者

お礼

ありがとうございます。間違い、という人もいるのですね。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

間違いではありません。likeは前置詞だけでなく、接続詞としても使われます。 Weblioでは次の用例が挙げられています。 It looks like you've finished the project.

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/like
質問者

お礼

ありがとうございます。OKなのですね。