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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーについて教えて下さい。)

バッテリーの効率的な充電方法とおすすめの充電器について

BP9outbackの回答

  • BP9outback
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回答No.2

まず 通勤で 朝夜走っても 充電は マイナスになると言われています。 朝(昼間)走行で充電しても 夜間の ライト点灯で消費が大きいといったところ 夜間走行が多いとの事で より バッテリー消費は大きいのではと推察します。 バテリーは  安価な 無名海外製 ホームセンターや カー用品店で売ってる安物 国産 標準バッテリー 国産三流メーカー高性能バッテリー(パナソニック カオスなど) 国産一流メーカー高性能バッテリー(GSユアサ)、ボッシュ シルバーバッテリー の順に 性能が 違います。 電極板の材質から違います。 良い材質の部品を使用した高性能バッテリーの方が やはり 長持ちと 痛み難い物です。 充電器は、安物は、おもちゃです。 買うなら それなりのちゃんとしたもの  自分も20年前に 3万円程度の物を持っていますが 一度使用した程度で 人に貸す位で ここ数年使用していません。 8千円程度の充電器とは 違います。 でも もっと高価な充電器の方が さらに良いでしょう。こういった機器は、まず メーカー品 信頼と実績のあるメーカー品を まず 選ぶ事です。 最近は中国製? かなり価格も下がってるみたいですねー 一度上げると 結構 バッテリーは、疲労(弱る)します。  2回目上げたら 次要注意  3回目は もう 交換と考えます。 今は 下記サイトの サルフェーション防止の機器を 取りつけ バッテリーの 延命対策としています。 効果のない 紛い品とは違い 電装チューニングで 実績のあるメーカー製です 行きつけの車チューニングショップが テストし オリジナルを別注した物を販売したので付けています。 現状 GSユアサの高性能ばってりーを搭載しまだ2年ですが  この先 3年は 持たせられると 思ってます。 充電器を購入しても 充電中は 車が使えません 定期的に寿命が来たら バッテリー買い替えスタンスで 延命処置的な この様な装置を 付けてみる方が 安上がりだと思います。 バッテリーメーカーの適合表から 自分の車に積める最大サイズで 高性能な物を 装備する事をお薦めします。 適合最大サイズ以上を付けても 満充電に出来ず 返って寿命は縮みます。 日本製バッテリーは JIS規格サイズ ボッシュはDIN規格で こちらの方が 少し大きいと聞きます。多少の大きさUPは 問題なし

参考URL:
http://tmworks-web.jp/products/sepulser.htm

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