• 締切済み

保健書なしでコンタクト買いたい

今、学生で一人暮らししています。 保健書がまだ届いていないんですが コンタクトを片方なくしてしまい、買いたいと思っています。 ハードコンタクト1枚欲しいんですが 保健書なしで眼科にかかり、コンタクトを購入するといくらくらいかかるでしょうか? まだ親からの仕送りがなくて、忙しくバイトも出来てないので、2万5000円くらい手元にあります。 購入するには、前回購入したお店の方がいいですか?ちょっと遠いんですが( ; ; )

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

いつ購入したかとかでも変わってくるんですけどね コンタクトを紛失した場合、過去1年間で眼科の診察受けてコンタクト作っているならば、眼科での検診は必要ありません 眼科で検診を受けて1年以内ので紛失してしまったというならば保険証は必要ありません 前回購入したという店が、眼科検診受けてコンタクト作成した店という意味ならば、そのお店で購入した方が過去のデータを持っているので、「コンタクト紛失してしまった」といって行けば、眼科にかかる必要があるかどうかの判断やどの度数のコンタクト使っているのか分かるので話が早いでしょう また、コンタクト紛失の場合 正規の料金の半分以下で購入できたりする場合もありますので、このあたりの保障があるのかどうかでも購入店に行った方がいいのかどうかの判断が違ってきます コンタクトは通販で購入した方がはるかに安いので、紛失してしまったコンタクトの度数などのデータを自分で把握しており、現在でも目の異常等が出ていないというならば通販で購入するという方法もあるでしょう

回答No.1

検査費用が多分1500円ぐらいなのでそれを実費で払えば5000円ぐらい。 コンタクト1枚1万なので2万あれば作れますね。 何処で購入しても同じですよ。 検査自体は必ずするので。 保険証がきたら実費負担分は戻ってきます。