• ベストアンサー

初めてのコンタクト

いつもお世話になっています。  コンタクト(度なし・ディファイン)をしようと思っているのですが、初めてなので眼科に行こうと思います。  眼科ではBCなどを測ってもらい、コンタクトを購入すると聞きます。私は通販でほしいコンタクトがあるので測ってもらうのみがいいのですが、それは可能なのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!宜しくお願いします。

• m-k-n
  • お礼率96% (50/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AIRFORCE1
回答No.1

度無しのコンタクトと言うことは視力は良いんでしょうか 最近は(コンタクトレンズ屋さんの隣に眼科医)って 組み合わせが多いですが、基本的には買ってもらうために 計測します、と「定期検査を受けてください」が 条件の様ですので、測ってもらうだけは無理だと思います コンタクトレンズは医療器具ですので 眼科で計測、処方、定期検査をされたほうが良いと思います 目に直接入れるものですので慎重にされたほうがいいです 眼病にならないためにも。

m-k-n
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 電話で確認したところ、やはり計ってもらうだけでは駄目でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• knamike
回答No.2

こちらのサイトをご覧頂くとご参考になると思います。 http://www.eyeacademy.net/contact/index.html 診察や検査を受けて処方箋を書いてもらえば購入することが出来ます。 目に直接入れるものですから必ず眼科での診察は必要です。扱い方が正しくなかったりすると最悪失明に至る可能性もありますので。 量販店併設、提携の眼科の場合、眼科が専門でない医師がいる場合もありますのでご注意ください。

m-k-n
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご紹介いただいたサイトを見て、まだまだ知らないことがたくさんありました。参考になりました。 ありがとうございました!