• 締切済み

「好きだけど付き合えない」の意味

miku0309の回答

  • miku0309
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

前の彼に未練があり だけど優しいあなたに気があり 結局あなたの優しさに甘えてしまうのではないでしょうか? 彼氏と別れて辛い状況… 女の人は人にも寄りますがとても辛い状況です。 貴方の優しさに甘えてしまう自分の弱さと あなたに対しての罪悪感 長く付き合ってきた元彼との思い出(未練) 長く付き合っているとその分思い出も深くなります 別れたあと 楽しかった時の思い出ばかり思い出してしまいます だから 嫌いじゃないけど まだ完璧に心の整理がつかない このままではあなたにただ甘えてしまうだけ 好きなんだけど付き合えない もう少し待って って感じ出すかね? 別に尻が軽い訳ではないんですよ ただ辛いんです 彼女と付き合えるかどうか… 彼女の元彼をあなたが超すことが出来るのであれば 元彼以上に彼女を愛してあげれるか 彼女はあなたに元彼の事なんか教えてくれる訳ではないので いつ越したのかもわからないですが 彼女に元彼より貴方の方が断然いい男 って思った瞬間からあなたは彼女にとって かけがえのない存在になるでしょう 彼女にとってあなたがかけがえのない存在に なったら彼女はどこまででもあなたに付いてきてくれると思いますよ^^ あなたが彼女にできるだけの努力をすれば いつか報われるでしょう。 最後に一言束縛は絶対NGですよww

hurry-xmas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心の整理ですか…。まだ別れて1ヶ月ですし、早々簡単に付き合えるもんじゃないんでしょうかね。。 元彼に未練あるような感じではないのですが、本心は不明です。 元彼と僕と彼女の3人は、2人が付き合っている頃は仲が良くて、しょっちゅう遊んだりしていました。お互いから愚痴を聞かされることはよくありました。 元彼は超絶イケメンかつ全く軽い男ではなかったですが、束縛が異常でした。(笑) とりあえず僕も人間磨こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 7~8年間、仲の良かった男友達のことを、好きになってしまいました。 好きだと認識する前までは、他の友達も交えて月イチくらいで飲みに行ってました。 好きだと気付いた後(約2か月前)、私からの誘いで、二人だけで2回程度、呑みました。 今度、映画を観に行く約束をしています。 また、ここ一週間は毎日、メールをやり取りしています。 おそらく、嫌われていないとは思いますが、これまでの関係を壊したくないので告白は躊躇しています。 でも、好きだという気持ちは強まる一方です。 そこで、同じような経験をお持ちの方や、恋愛事情に詳しい方に、 以下2点につき、アドバイスをいただければ幸いです。 1.脈ありと思って、こちらから行動(告白)すべきか、控えるべきでしょうか。 2.告白するのであれば、どのような方法がベストでしょうか。 できれば相手にも好きになってもらい、告白してもらいたいのですが・・・。 曖昧な質問内容で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • 告白後、相手が変わりました。

    告白してから一週間後に会いました。返事はまだなのですが。 キスまではしてましたが、告白後に初めて会うので遠慮して手を繋がないでいると、彼女から腕を組んできました。帰りにキスもしました。 以前ホテルに誘うと「ちゃんと付き合ってから」と断られましたが、今度僕の部屋に遊びに来ると言っています。 返事については僕が再度聞かないと話してくれないのでしょうか? 彼女は男をもてあそべる様なタイプではないと思います。 彼女のペースに合わせているのが現状です。

  • 彼氏と付き合っているなら別れたいです。

    彼氏と付き合っているなら別れたいです。 七月ぐらいに付き合い始めました。酔った勢いです。私は彼の名前やメアドも知りません。知っているのは電話番号だけです。毎日電話することはありません。 デートは全然せず八月に一回会夜に会った程度です。 そのときに、他の男とか遊んだ?とか、告白したとき本気やったやぜ、などいろいろ言われました。 そのときキスもせずセックスしました。完全に私セフレですね。 電話で別れ話し言ったほうがいいでしょうか? そのまま自然消滅になっていきそうです。

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?

  • 付き合う意味、付き合うと何が変わる?

    20代半ば女性です。 今までお付き合いしたことがありません。 ここ2ヶ月くらい仲よくしている男性が居ます。 二人でご飯食べに行ったり、 映画見たりショッピングをしたりしてました。 その際彼から告白されたのですが、 「まだ決心がつかないから」と 保留にしたままデートしたり毎日連絡を取ってました。 付き合ってなくても手をつないだりはしてましたが それ以上は彼自身が「付き合ってないからできない」ということで 何もしていません。 誠実な男性だと思っています。 そして先日再度告白され付き合うことになりました。 付き合う前と付き合った後で変わったことを考えてみたら キスするようになる、「お泊まりしたい」といわれる等 肉体関係を求められます。 もちろん嫌がったりすればしないし、 好きでいてくれる実感はありますが 「付き合う=肉体関係になる」のかな?って思っています。 今まで通り変わらず連絡も取り、「好きだよ」と言ってくれて 大事にしてくれますが、 付き合う事を了承するということは こういうことなのか教えてください。

  • どような意味があるのでしょうか?

    できれば女性にどんな心境かを教えて頂ければ幸いです。 8月頭で辞めましたが、本業が終わった後に半年程夜間アルバイトを していました。 そのバイト先でA子さん(30代後半でバツイチか家庭内別居で子供はいない様子)と話すようになり、分からないことを指導したり日常的な会話をしていました。 辞める日が分かっていたので事前にその事を伝えると、その日が最後だから必ず出ると言っていましたが、都合で休みました。 これでもう会うこともないなと思っていた時バイト先の電話が鳴り、 私に取り次いでもらいたいと(彼女は私の携帯等は知りません) 『貴方が最後の日なのに都合で行けません、またバイトに来てください、お会い出来ればいいですね、本業頑張ってください。』と言われました。 そんな言葉を聞いたので、今度給料を貰いに行くときに旅行に行った時のお土産と一緒に携帯のメルアドのメモを渡そうと考えています。 私は既婚で子供もいることは彼女は知っています。(私は30代半ば) 彼女はどんな心境で最後の日に電話をしたのでしょうか? そして何を望んでいるのでしょうか?

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • 男性の方、特に遊び慣れた男性に質問です!

    こんにちは、たびたびお世話になっています。21歳♀です。 勢いで告白(?)してしまいましたが返事がもらえず悩んでいます。 長文になりますがよろしければお読みください。 相手は私が3年ほど憧れていた人で、最近距離が縮まり、私から誘って飲みに行きました。 私は“どんな人か知りたい”程度の考えで、その日中に帰るつもりでいたのですが 帰り際に「何で誘ったの?」と聞かれ「ずっとかっこいいと思ってたから」と半ば言わせられたような形で言ってしまいました。 3年間話す機会はなくてもかなり目が合ったりしていたので、口には出しませんでしたが私の想いには気づいていたようです。 すると個室のある店に連れて行かれキスしたり抱きしめたりしてきました。 その時に初めてわかったのですが、彼は誰とでもそういったことをする、いわゆるチャラ男でした。 彼の話によれば、昔立て続けに女性に裏切られ、それ以来彼女はできず遊んでいるそうです。 それを聞いてショックで少し泣いてしまったら、彼は困って「キスしてごめん」とか「○○ちゃんのこと振ってないし」などと言っていました。 キスは何度もしましたが、それ以上は拒み、結局彼はひざまくらで寝たり、かなり甘えてきました(甘え上手な気がします)。 翌朝別れてすぐ「また会いたい」という内容の電話をしたところ「なんだ、そんなことか、いいよ」と大したことないように言われました。 ただその後「今週は忙しいんだ」というメールがきました。(忙しいのは事実だと思います。) 私としては告白したつもりではないのですが、彼はそう受け取り、そしてこれは振られているのでしょうか? ちなみに彼とはマイミクなのですが、そちらはそのままです。 付き合いたいと思われていないことは確実ですが、彼は私をどう思っているのでしょうか? ヤれなかったら会うのも面倒な相手でしょうか? 彼は外見がかなり良いのですが、私はそれだけでなく趣味や考え方が似ているところに惹かれていて、彼もそれは感じているのでは、と思います。 また理想と違う面をたくさん見ても、余計に好きになってしまったようです。 乱文になってしまいすみませんが、よろしければご意見お聞かせください。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。