• 締切済み

「好きだけど付き合えない」の意味

miku0309の回答

• miku0309
回答No.3

前の彼に未練があり だけど優しいあなたに気があり 結局あなたの優しさに甘えてしまうのではないでしょうか? 彼氏と別れて辛い状況… 女の人は人にも寄りますがとても辛い状況です。 貴方の優しさに甘えてしまう自分の弱さと あなたに対しての罪悪感 長く付き合ってきた元彼との思い出(未練) 長く付き合っているとその分思い出も深くなります 別れたあと 楽しかった時の思い出ばかり思い出してしまいます だから 嫌いじゃないけど まだ完璧に心の整理がつかない このままではあなたにただ甘えてしまうだけ 好きなんだけど付き合えない もう少し待って って感じ出すかね? 別に尻が軽い訳ではないんですよ ただ辛いんです 彼女と付き合えるかどうか… 彼女の元彼をあなたが超すことが出来るのであれば 元彼以上に彼女を愛してあげれるか 彼女はあなたに元彼の事なんか教えてくれる訳ではないので いつ越したのかもわからないですが 彼女に元彼より貴方の方が断然いい男 って思った瞬間からあなたは彼女にとって かけがえのない存在になるでしょう 彼女にとってあなたがかけがえのない存在に なったら彼女はどこまででもあなたに付いてきてくれると思いますよ^^ あなたが彼女にできるだけの努力をすれば いつか報われるでしょう。 最後に一言束縛は絶対NGですよww

hurry-xmas
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心の整理ですか…。まだ別れて1ヶ月ですし、早々簡単に付き合えるもんじゃないんでしょうかね。。 元彼に未練あるような感じではないのですが、本心は不明です。 元彼と僕と彼女の3人は、2人が付き合っている頃は仲が良くて、しょっちゅう遊んだりしていました。お互いから愚痴を聞かされることはよくありました。 元彼は超絶イケメンかつ全く軽い男ではなかったですが、束縛が異常でした。(笑) とりあえず僕も人間磨こうと思います。ありがとうございました。