• 締切済み

パソコンでインターネットをしてみたい

流行りに任せて、iPhone4購入し.WiFiが必要と感じてSoftBankのホワイトBBプランを契約し、自宅にはFONルータとTrio3Gplarsというモデムが届いて、毎日YouTubeを見ていますが、やはりパソコンが必要と感じています。以前に中古のパソコンを購入し、設定してみたのですがどうしても、インターネットに接続できなく設定の段階で諦めてしまいました。違うモデムが必要なのかそれとも、設定が悪いのかチンプンカンプンです。そもそもパソコンがあってのiPhoneなのに順序が逆でした、、、誰か助けて( T_T) よろしくお願いします。

みんなの回答

• lisyaoran
回答No.2

プロバイダは「ソフトバンクBB」または「Yahoo!BB」ですね。 すでにWi-fiで接続できているため、インターネットの回線としては生きています。 ですのでトリオモデム3-G plusからFONルーターへ接続しているのと同じケーブルで、トリオモデム3-G plusからパソコンへ繋いでやる必要があります。 その後、ソフトバンクBBの契約書にIDというパスワードが記載されているので、それを入力して接続する必要があります。 とりあえずPCにそのケーブルが刺さる場所があるか確認する必要があります。 繋がるようなら、トリオモデム3Gの方の説明書に設定の仕方が書いてあると思うので、それに従ってやればよっぽどできるような気がします。

noname#210401
noname#210401
回答No.1

パソコンにはパソコン用のインターネットプロバイダというのがあり、 まずはそういったところを探す必要があるかも。 http://kakaku.com/bb/ こちらの価格.comでプロバイダ比較してみては? ちなみに自宅でiPhone4をWifiでやる場合、 パソコンでのインターネットをしているならば、 無線ルーターがあると、それを利用してネットをすることも出来ます。 パソコンのプロバイダを選ぶ際に無線ルータ付きモデムをレンタルできるところを選ぶと良いかも。 ただし、無線をするには暗号化などセキュリティをちゃんと設定する必要があります。 そこがおろそかだと、他人に回線をただ乗りされたり、最悪の場合、踏み台といって ネット犯罪の片棒をかつぐ羽目になったりしますので要注意な部分もあります。 そういった意味では、まずは有線のネットがうまく繋げられるように色々と覚える必要があるかと。