• ベストアンサー

オンラインの繋ぎ方

CoD:BOとPS3を買ったんですが オンラインの繋ぎ方が わかりません(^_^;) 父がiphone4?に契約した時にソフトバンクに貰った fonルーターとADSLモデムです 契約したのは ホワイトBB?って 言ってました ホワイトBB?以外は フレッツ光などのものにも何も契約していません これで オンラインは できますか? それとも 他に 契約した方がいいですか? ちなみに家には パソコンがありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

ADSLモデムがあるのであれば、ADSL利用環境のはずなので他の契約と言うのは必要ありません ソフトバンクって事はYahooBBかな? モデム自体は電話線を繋ぐだけで設定無しで利用可能ですが、FONルーターの利用時にはある程度設定が必要です PC無しでPS3のみでFONの設定が出来る物なのか? PS3のWEBブラウザーがどの程度の機能があるのか分かりかねますので、なんともいえませんね。 有線LANケーブルでモデムとPS3を繋ぐ環境であれば問題なく繋がるはずです。

ishikawak
質問者

補足

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-Gを買えば fonルーターよりは ましですかね? 今の 自分の家の状態で使えますか?

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

フォンルータの裏に書いているキーをゲーム機に打ち込めば設定が終わりですよ。

ishikawak
質問者

補足

無線と有線どっちで 設定するばいいですか?