• ベストアンサー

虫歯

今度矯正する予定です。 コルチコトミーの(歯茎にヒビを入れ代謝を高める矯正法です。) 現在矯正治療前に虫歯を治す段階です。 小さな虫歯が歯の間にあります。 その虫歯はもしかすると一生その大きさから大きくならない可能性もあります。 よって様子見というものありだと思いますが・・・ 大きくなる可能性があります。コルチコトミー、によって しかも歯の隙間の虫歯のために、 健康な歯も削り、銀歯を埋め込む必要があります。 この虫歯は矯正前に治した方がいいのでしょうか? それとも治療せずにそのまま矯正入っても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 実際に質問者様のお口の中をみている歯医者さんに、ご相談ください。 答えは歯医者さんにより違ってくるとは思います。 信頼できる歯医者さんに任せるしかりません。 おだいじに

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございました。 歯医者さんの相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• sp6m6cy9
回答No.1

大きくなったときにより広い範囲を削るくらいなら、今のうちに直して削る範囲を最小限にしたほうがいいと思います。