• ベストアンサー

昔の漫画です

昔の漫画、30年以上前でジャンプだったかマガジンだったかハッキリしません。 男二人が出て来ます。その二人普段は普通なんですが、怒ると「アングリー」と叫んで 凶暴になります。(ハングリーとも言っていたような気が) 絵のタッチは直線的で二人共怒ると目が三角になっていたような。 覚えているのはこれだけでストーリとかは全く覚えていません。 とにかく毎回「アングリー」とそれだけ覚えています。 この漫画何の漫画か分かる方居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

そのフレーズで有名なのは 週刊少年サンデーで連載していた 石渡 治さんの「火の玉ボーイ」だったと思います。 ほとんど内容は覚えてませんが、 主人公が「ハングリーーー!!」って叫んでパワーアップして、 女性のキャラが「アングリーーーー!!」ってパワーアップしていた ような記憶があります。 調べてもあまりヒットしませんね…。

nyahaha
質問者

お礼

やっぱりハングリーもありましたか。うろ覚えながら合ってましたね。 でも片一方は女性でしたっけ? こっちは完全にど忘れしていました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

たしかジャンプだったかな?サンデーかも? 「火の玉ボーイ」ですね。 バスケとか傭兵の話の。

nyahaha
質問者

お礼

有難うございます。 皆さん私と同年代かも、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

サンデーで石渡治の火の玉ボーイ ハングリーとアングリーの2パターンだった記憶が。

nyahaha
質問者

お礼

サンデーでしたか、あの頃は色んな週刊誌を散髪屋さんで読んでいたから。 仰るように火の玉ボーイですね。何か名前覚えています。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いマンガ

    最近面白いマンガがないかな~と探していますが見つかりません。 どなたか絵がきれいで面白いマンガを知っている人はいませんか? サンデー、マガジン、ジャンプは毎週購読しているのでそれ以外で中学生向きなマンガを教えてください。また、ハガレンやスパイラル、ハレグゥはもう買っています。それ以外で誰か教えてください。

  • 昔の少年マンガ雑誌の名前教えて下さい!

    先日家族が昔の少年マンガ雑誌の話をしてました。ジャンプ・サンデー・マガジン・・・それと後一つ何かあったと言うのですがご存知の方教えて下さいね!

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    昔。凄く興味深かったマンガがありました。 タイトルが覚えていませんが・・ ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・ でも、古かったマンガだと思います。 ・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです) 妖怪と人間が関わってる話だと思います。 ・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。 そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。 切なくて 不思議な話だと思ったことは覚えてます。 少しだけ絵が怖かった気がします。 共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください! お願いします!!

  • 昔に比べて電車内で漫画雑誌読む人は減りましたか?

    昔に比べて電車内で漫画雑誌読む人が減った気がしますがいかがでしょうか? 特に週間少年ジャンプ、サンデー、マガジンのような厚いタイプのもの。 漫画雑誌自体が昔に比べて売れなくなったからでしょうか。 そういえば昔、知り合いの外国人が日本の電車内で背広姿の人が漫画雑誌を読んでるのがオカシイと言ってました。

  • 漫画(コミック)のタイトルを教えてください!

    生意気な姉弟の4コマ漫画のタイトルが知りたいのです。 絵は2人もとても小さくて、内容的には世の大人をその子達が馬鹿にしている、というようなものです。 3年前くらいまでは、マガジンかジャンプで連載されていたかと思います。情報が曖昧で申し訳ありません。是非教えてください!

  • 面白い漫画

    最近漫画収集が趣味です。ですので面白い漫画があったら教えてください。できれば下記のようなものがいいです。 1.ジャンプ・マガジン・チャンピオン・サンデー・ガンガン以外 2.ギャグ系じゃなくてストーリーが面白いもの 3.新しいものでも古いものでもOKです。 4.男女は問いません 5.欲を言うと絵が上手なものがいいです。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    BLものの漫画なんですけど…。 貴族に生まれた主人公(少年)の話です。主人公の恋愛が中心になってるストーリーなんですけど毎回失恋する主人公が描かれていてほぼ一話完結型です。 確か主人公の名前とタイトルが同じだったと思います。 結構昔に出版された漫画だと思います。いかにも少女漫画!って感じの絵を覚えています。 似たような内容の漫画でもいいです。教えてください

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • 昔のマンガで探しているものがあります。

     10年程前に読んだ漫画なのですが、その時すでに薄汚くて古臭い絵だなと思ったので、もっと昔のものだと思います。 少女漫画です。 内容は、主人公がある男性に一目惚れをするのですが その男性はゲイで、主人公の男友達の事が好きなのです。 でもその男友達は、主人公の事が好きで… という感じの話だったと思うのですが 誰かわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • お薦めのマンガを教えて下さい。

    ヤングチャンピオン ヤングマガジン ヤングジャンプ ヤングサンデー等で面白いマンガがあったら教えて下さい できれば格闘系又はSFファンタジーのような作品がいいです。絵がきれいで面白ければジャンルは問わないので教えて下さい。よろしくお願いします。