• 締切済み

ドライブイメージをバックアップするソフトで質問です

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH52/ENAという機種を使っています。 付属のリカバリソフトで「バックアップナビ」というのがついています。 これでCドライブの状態(イメージ)をバックアップしようとしたところ7割ほど経つとエラーになります。 常駐プログラムをすべて停止して実行してもやはりエラーとなります。 今のパソコンはウィルスも検出されていませんし、使うのに不具合はなく、バックアップナビがで エラーがでるだけの理由でリカバリまでは踏み切れません。 このソフトに限らずこの類のソフトでエラーがでる原因にはどんなものがあるでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

エラーメッセージは無いのでしょうか? こういうソフトのエラーとして一番多いのがHDDやDVDなどの容量が足りなくなった場合、もしくはそのドライブ自体がエラーになった場合がほとんどでしょう。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっているうちになんとか解決できました。

wait4u
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 エラーメッセージは、 『パソコンの状態のバックアップデータの作成途中でエラーが発生しました。本装置を再起動して再度「バックアップナビ」で「つくる」を実施して下さい』と表示されます。 ハードディスク、CPU、メモリのハードウェアの診断を行うなかでは問題は見つかりません、と出ます。 あとCドライブのイメージの格納先はDドライブであり、容量が足りないということもありません。 ずっとやっているのですが、なかなか解決できません…