• 締切済み

ドアミラーのカバーが浮いてしまった...

ドアミラーをぶつけてしまい、カバーが浮いてしまいました。 どうやって直したらいいでしょうか??

みんなの回答

noname#152969
noname#152969
回答No.8

単純なものなら良いのですが、複雑な壊れ方をしているのであれば、ミラーごと交換した方が安く済むかと思います。 因みに私も、自分の車のドアミラーが、動かなくなりドアミラーを外して直そうとしたのですが、分解できずに諦め、ドアミラーごとオークションで購入て、自分で交換しました。 写真からしてそう古くはないと思われるので、車に対しての知識があるならば、ドアミラーごとオークションで購入して自分で交換してみるのは如何でしょうか。

• OldHelper
回答No.7

左手でミラーを支えて、右手で「ポン!」と勢いよくたたけば治ります。

• t_ohta
回答No.6

同じような状態になった時に、ディーラーへ行って見てもらったら5分ほどで直してくれました。 私の時は工賃無料でやってくれましたよ。(12ヶ月点検とかお願いしているでサービスでやってくれただけかもしれませんが)

• others44
回答No.5

爪があると言う事は、もうひとつ、それを引っ掛ける出っ張りが必ずあるはずなので、無理に入れ込むと、本体側面がひび割れするか、変形する可能性があります。 また、無に押し込むことで、爪が破損してしまい、きちんと引っかからなくなり、ぐらつく可能性もあります。 綺麗に治したいのであれば、迷わずディラーへ連絡して、治してもらう事をお勧めします。 下手に素人が、無理やり治そうとすると、結果的に高い買い物になるので、今なら、さほど工賃取られずになるしてもらえるはずです。 その方が、無難だと思います。 おそらく、無理に押し込めば治ると思いますが、過去の経験値から、うまくいった試しがありません。

• santana-3
回答No.4

ぶつけた衝撃で浮き上がったので、押し込むにはぶつかった衝撃並みの力が必要。 それを緩和するには、シリコンスプレーを散布して滑りを与え、滑らかに入るようにする。 シリコンスプレーはホームセンターで200円程度から。

• fjdksla
回答No.3

車種が分かりませんが、 ほとんどの車で、そのカバーは嵌めてあるだけです。 正規の場所に爪を入れて押しこめば入ります。

• nijjin
回答No.2

追記です、カバー部分の爪が出てるみたいですね。 マイナスドライバーなんかでミラー本本体にカバーの爪を入れてから ミラー本体を押さえてカバーを押し込むと入るのではないでしょうか?

anne-anz
質問者

補足

やってみたのですが、割れそうで…なかなか入りません。 思いっきりやっても割れないですかね??

• nijjin
回答No.1

ミラーの付いている本体を押さえカバーの部分を押し込んだらはまりませんか?