• 締切済み

肝硬変末期の対応

現在女性70代肝硬変末期と心臓疾患持ちでアミノレバンを服用で、2週間に一度の割合で腹水を抜いてもらっておりますが、最近ギリギリで、次の受診まで少し我慢してしまうと足がパンパンに浮腫んでしまいます。やはり少しずつ病状が進んでいるのかな?と不安で。それと、血中のアンモニアは57です。肝性口臭も酷いです。 肝硬変末期になると足も浮腫んで来たりするのでしょうか? また、ワーファリンを服用しているので食道静脈瘤の破裂が非常に心配です。 因みに昨日は2700cc抜いて頂きました。 また、アンモニアの数値は普通最初から血液検査で測って頂けましたか? 何方か詳しい方宜しくお願い致します。

noname#152596
  • 病気

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

担当医がおられ、処方箋や治療などが実施されている以上、なにも書くことはありません。 全て、担当医に相談されることです。

質問者

お礼

お言葉ですが、だったらこういう場は必要有りませんよね。貴方が医療関係者なら貴方の様な方がいるからこういう場が必要なのでは?