• ベストアンサー

オークションの落札者の削除について

ヤフオクで私の出品物が落札されたのですが、10日たっても相手から連絡がありません。何度も取引ナビで連絡するのですが無しのつぶてです。このままだと落札料がもったいないので、落札を取り消そうと思っています。 ヤフオクで調べたら 「月末までに落札者を削除すればよい」と書かれてあったのですが、具体的にどうすれば削除できるのでしょうか。 現在の状態から、取引が無かった状態にまでもっていく具体的な手順を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

落札者を削除する Yahoo! JAPAN IDでログインして、マイ・オークションの「出品終了分」を表示します。 落札されたオークションの一覧が表示されます。 落札者を削除したいオークションの商品名をクリックします。 「落札者一覧」に落札者のYahoo! JAPAN IDが表示されています。 削除したい落札者の「落札者を削除する理由」で、「出品者都合」または「落札者都合」を選択します。 補欠落札者がいる場合は「削除後補欠を繰り上げる」のチェックボックスが表示されます。 繰り上げない場合はチェックを外します。 補欠落札者が落札する場合、落札価格は補欠落札者の最高入札額になります。 【選択内容により、自動で評価が付きます】 選択内容により、出品者または落札者へ、自動で以下のように評価が付きます。 「落札者の削除・繰り上げに関する評価」も参考にしてください。 「落札者都合」を選択: 落札者へ、出品者から自動で「非常に悪い」の評価が付きます。

Star-X
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実行します。