• 締切済み

捜査協力

楽おくで魔改造のフィギュアを  落札したところ  著作権違反で捜査協力してくれとの事  応じた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

国民としては、相手がちゃんとした警察なら協力すべきだと思う。 良くて数か月、下手すりゃ一生フィギアは証拠品として帰ってこないかもしれないけど。

tfoapad
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • この第3者への捜査協力って?

    ●このペ-ジを開いた方に幸運が訪れますように!! では、質問。 仮に、尾行されている人間の反応をみる為、警察が第3者にこう伝え捜査の協力者になってくれる様、お願いしたとします。 「あいつヤクザに目をつけられている事を恐れてる様だから、それとなく近くに行ってヤクザの話しをしてやってくれ。」と。 この様な事があったとすれば、犯罪? 仮にあったとしてお考え下さい。

  • 仮面ライダーの著作権侵害の件

    仮面ライダーのフィギュアに“魔改造”を施して出品した男二人が著作権法違反容疑で逮捕された件で、 その後、彼らにどんな判決が出たかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 参考サイトなどありましたら、そちらもお願いします。

  • 警察捜査協力について

    お聞きしたいことがあります。 昨日、警察から出頭要請を受け、任意の捜査協力 に応じました。内容は付近で暴行事件が起こった との事。付近で私の車が目撃されたそうで、DNA を採取させて下さいとの要請がありました。 もちろん身に覚えはありません。 私はDNA 採取、写真撮影、警察の質問等に 全て応じました。 ですが、警察は私の質問 (1)暴行事件の内容 (2)被害者の性別 (3)事件の発生した場所 には何一つ答えてくれませんでした。 その中で、聴取を受けたのが、 5月10日なのですが、 5月8日は何をしていたのか? と聞かれました。 このような質問をしてくるということは 事件は5月8日に起こった可能性が高い のでしょうか? 警察は必要のない質問をしてくること はありますか? 私の予想では、強制わいせつか強姦事件 だと思いますが、2日前に起こった事件で DNA 捜査まで捜査が進みますか?? 私のDNA は何に使用されるのでしょうか? 警察は捜査協力をさせているつもり だと思いますが、私自身毎日が生地獄です。 お手数ですが、皆様の返答をお待ちして おります。

  • 警察の捜査に

    警察の捜査とか調べ・・・断ることはできますか 加害者側が知り合いや身内の場合 電話一本で、協力のお願い、署に出向き協力、調べる話す・・・・・なんども自分の名前や住所をいうし またまた同じようなことで、今度は書き取りをするからまた、出向き、話して協力・・・・・ ほぼ毎日、電話一本で協力をさせられる。早く帰れるからと言われて、本当にそうだと思い協力をしていたけども・・・・・よく考えればうまく利用されていたのか? 大したお礼も言われず、来てほしいといえば大体すぐだし、粗品をもらうことなく もしかして、加害者さんの都合が悪いことを言っているかもわからないし(自分にとっては大切な人だし)・・・・ 何度も調べに応じて・・・・・これらを断っても良かったのかな? 次回断るのはもう遅すぎかな? こんな感じで、警察が事件の捜査をしているのを断ってもいいのですか? できません。いやですは、法律違反になりますか?

  • フィギュアの事で質問です。魔改造がされてるもので疑問に思ったのですがオ

    フィギュアの事で質問です。魔改造がされてるもので疑問に思ったのですがオークションサイトでPVCの魔改造とガレージキットの魔改造ではずいぶん値段が違うように感じますがガレージキットとPVCは質感等どういう差があるのでしょう?詳しくないので知識が豊富な方回答よろしくお願いします。

  • オークションでおとり捜査

     大阪でワイセツな画像をオークションで販売していた方が 「警察のおとり捜査で逮捕された」とニュースで聞きましたが 日本の警察は「おとり捜査をしない」 「ドラックに関してはおとり捜査をする」と 聞いた事があるのですが今回の「おとり捜査」で 日本でも解禁になったのでしょうか?  捜査員が出品されたモノを落札し購入したそうです。

  • 警察の捜査(淫行)

     私の知り合いに、中学生と付き合っている方がいました。中学生の子と性行為があったという事を言っていたので、警察に相談をしました。その時は、熱心にお話を聞いてくれました。  後日警察から連絡が来て、「捜査に協力してくれたので、お礼があります。」と言われて、3000円もらいました。  でも実際、その知り合いは逮捕や事情聴取を受けていないようです。私としても、どの部分で捜査に協力をしたのかいまいちピンときません。 今後、捜査は進むのでしょうか?  また、このような案件は時間がかかるものなんでしょうか?

  • 淫行の捜査

    私の知り合いに中学生とお付き合いをしている方がいたため、警察に相談に行きました。その時は警察はとても熱心に話を聞いてくれました。その2週間後くらいに警察から連絡が来て、「捜査協力のお礼」という事で3000円もらいました。 しかしそれから1か月以上たちますが、まだ知り合いの方に警察から話が入ったという事はないようです。 静岡県警は捜査を途中でやめたと受け取って良いのでしょうか? それとも今後発展はあるのでしょうか?

  • 小渕さんの捜査はどうなるのでしょうか?

    選挙があったので、この件は一時的に報道されなくなりましたが、捜査はどうなっているのでしょうか? 明らかに選挙違反ですよね? 本人が指示したかどうかは不明ですが、参謀(大番頭)が、自分がやりました、とはっきり明言していますし、、、。 で、捜査して、「クロ」となった場合、どうなるのでしょうか? 既に今回の選挙をしているので(その際違反がなかった、として)、前の選挙での違反で、選挙無効となっても意味ないですよね? 前回の選挙(当選)無効になって、今回辞めさせられる?(道義的ではなく、法的にの話として) 選挙を過ぎてしまえば、実質 時効と同じなのでしょうか?(であればもう捜査は打ち切っている?) 詳しい方お願いします。

  • 捜査用の覆面パトカーは…

    捜査用の覆面パトカーは、スピード違反をしている車がいても、取締る事はしないのですか?