• ベストアンサー

お笑いを見に行きたいのですが・・・

私は大阪に住んでいる18歳の男です。 大阪でお笑い芸人の舞台を見に行きたいと考えています。 調べてみてもなかなか見つからないので 見に行ったことがある方などいましたら 会場名と値段を教えてください。 それと予約などが必要になるのですか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

4月8日に吉本の劇場なんばグランド花月がリニューアルオープンいたしましたが 通常公演の料金が1階席が4,500円、2階席が4,000円、 ゴールデンウィーク・お盆・年始期間中で1・2階席が特別料金の5,000円となります。 チケットよしもとで電話・ネットで予約ができますし なんばグランド花月のチケットセンターでも予約購入ができます。 あとは、通天閣の地下に松竹芸能の劇場の通天閣劇場が毎週土・日曜日に開館しております。 料金が2,500円で入れ替えなしで観覧できます。

19931129
質問者

お礼

松竹芸能の劇場は初めて聞きました。 土日にやっているんですね いってみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

5upよしもと 若手の芸人さんが出ていますよ。 1000円位からチケットが買えるようです! ピアとかで買えるそうです。 娘がよく行っていたので。

19931129
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.1

こんばんは。大阪だとすると「難波グランド花月(通称NGK)」だと思います。吉本です。 チケット代は2500円~3500円位では無いでしょうか?。 新喜劇、漫才、コント。但し、お客さんが面白くないと思ったら、お弁当を食べ始めますよ。

19931129
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございます。 新喜劇だけじゃなく漫才やコントも見れるんですね。 他にも知っているところがありましたら教えてください。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのお笑い

    いまレッドカーペット見ていてふと思ったのですが 結構、顔芸で笑いをとる芸人が多いように思います。 テレビだと顔がアップで映り表情がわかるのですが スタジオに行っているお客さん、特に後ろの席の人は 芸人の顔の表情などわかるのでしょうか? 体全体や話芸で笑いをとる芸人ならばいいのですが ほとんど顔の表情がメインの芸人は大きな会場だと 笑いがとりにくいのじゃないでしょうか? 雰囲気でおもしろいから笑いがとれるのでしょうか? 前になんば花月に行ったことありまして 芸人の顔の表情までなかなか見えなかったですが おもしろかったです。 レッドカーペットやエンタなどはテレビカメラに映ることを 前提にネタをしたりしてますよね、たぶん。 やっぱりテレビ用の演出と舞台用のお笑いの演出は 違うんでしょうか?

  • 25歳。お笑い芸人になりたい

    大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

  • お笑い芸人になるには?

    吉本でお笑い芸人になるには、大阪と東京どっちにいったほうがいいのでしょうか?お笑いは大阪というイメージがあるのですが、ある程度売れると東京にいったりしますよね?教えてください。

  • お笑いのコンビ名

    お笑い芸人で「お願~い、死んで~」とつっこむお笑い芸人のコンビ名を教えてください。 ボケの人がボウズか短髪です。 お願いします

  • とんねるずのお笑いは

    お笑い芸人 とんねるず 後輩を 殴る 蹴る 舞台を破壊 これで笑いを取る こういうのは時代遅れ パワハラ コンプラ的に問題 という意見 皆さんは

  • お笑いについて

    7月29~8月1日に大阪に行こうと思ってるのですが、若手芸人のお笑いライブなどをやっている場所を教えてください

  • 全身タイツのお笑いコンビ

    全身ピンクの男の人と、「ぎゃーっ!!」と叫び続ける女の人との、お笑い芸人のコンビ名を教えてください!!!

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?

  • お笑い芸人を見かけたのですが誰だかわかりません。

    先日、五反田の飲み屋でケンドーコバヤシさん、バッファロー吾朗の木村さん、ネゴシックスさんと他二人のお笑い芸人さんを見かけました。 他二人のお笑い芸人さんが誰だか気になるので、下に特徴を挙げますので心当たりがありましたら教えてください!! 一人目 ・黒髪おかっぱ(短めの) ・デブキャラ(だろうという体型) ・首と顎がつながっている ・ネゴシックスさんと2人で遅れて来た。 ・テレビで見たことがなきにしもあらず。 ・天津、向さんじゃない笑 二人目 ・茶髪 ・細身 ・印象が薄い… 雰囲気から皆さんおそらく大阪の吉本の芸人さんかと。 一人目の方だけでも心当たりがありましたら教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMF4410に類似した品番を教えてください。
  • 自治会で使用するため、コピーが多い場合に適した品番を教えてください。
  • キヤノン製品の中でMF4410と同等の機能を持つ品番を教えてください。
回答を見る